スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

天使について

f:id:hana7_1111:20170822230027j:plain

私は子供の頃、霊障を受けた時に、この世に神様や天使は存在しないと思っていました。

何故なら、「助けて!」と叫んでも、何者かが来て救済されたという実感が無かったからです。

 

霊の存在は信じられても天使や神は信じられない、

そういう思いで成長してきたわけですが、大人になって霊的障害を受けた時、本当に天使が実在することを認めざるを得ない状況に遇いました。

 

あまりにも霊障が酷かった時、天使を呼べば助けてくれるという話しを聞き、藁をもすがる思いで助けを求めてみたんです。

「大天使ミカエルよ、ここへ来て下さい。私に悪影響を及ぼしている存在の邪波動を断ち切り、私をお守りください。」

 

そう唱えて暫くしたら、右斜め上から凄い光が差し、何者かが現れ、徐々に苦痛が和らいでいきました。

その後も何度か呼ぶたびに苦痛が取れ、段々ヴィジョンも見れるようになったんです。

 

後でわかったのですが、天使は自分から明確な依頼をしないと来てくれません。

そして天使は、望まれればいつでも私達を助けたいと待っているのです。

 ※人には元々「守護天使」が2人付いていると言われています。

(人によっては多い場合もある)

 

まずは天使の存在を信じる、そこから今まで知り得なかった世界が開けます。

天使にはどのような天使がいるのでしょう?

ここで代表的な四大天使をご紹介します。

 


★ミカエル


「神に似たもの」「神と同じもの」という意味。

天使の中で最も神に近い存在とされる大天使のリーダー。

邪悪な波動やネガティブな思考を断ち切ります。

あなたを浄化し守護してくれます。

あなたの人生の目的や使命が成し遂げられるよう調整します。

どんな状況であれ勇気を与えてくれる心強い大天使です。

誰に頼んでいいか分からないような時は、ミカエルにお願いしてみましょう。

 


★ガブリエル


「神の人」という意味。

神の玉座の左側に立ち、神の言葉を伝えるメッセンジャー

聖マリアの受胎告知をしたとされている。

コミュニケーションと芸術を通して人生の使命を天使。妊娠している女性には出産まで守護してくれます。

あなたの持っている才能を磨く為のインスピレーションを与え、多くの人々の助けとなれるようチャンスを与えます。

希望や夢を伝え、サポートして頂くようお願いしてみましょう。

 


★ラフェエル


「神は癒される」という意味

生命の治療を司る大天使。肉体的・精神的痛みやトラウマを癒してくれる。

人間や動物だけの癒しに限らず、癒しの力で邪悪な存在の浄化や魂の解放も行います。

医療面で医師・看護師・セラピストやヒーラーをサポートし、その能力を目覚めさせてくれます。旅の守護者でもあります。

心の傷の癒し、旅の安全、人生に迷った時等、お願いしてみましょう。

 


ウリエル


 「神の光」「神の炎」という意味。

ノアに大洪水が迫っていることを告げた大天使。

「裁きと予言の解説者」という役割を持ち、その真実の炎や光で問題を照らし、予言や警告を与えます。

女性的なエネルギーと男性的エネルギーを統合し、美や創造力を高め精神や感情を整えてくれます。「錬金術」に関する知識を齎し、宇宙的な智慧を与え解決策を提供してくれます。

怒りや許せない感情を、ウリエルに取り除いてもらうようお願いしてみましょう。

 

天使達はとても優しく愛に溢れています。

大天使が持つそれぞれの役割に沿った

あなたの望みを天使達に伝えてみましょう。