スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

弱さを知って強気を得る

 

f:id:hana7_1111:20180125000158j:plain

自分はダメだと思う方へ

 

「失敗した自分を責めて、「わたしってダメだ」と俯いたとき、
顔が下を向き過ぎて、“ダメ”な自分だけ見ちゃいけない。
それは、自分に失礼だよ。」 

アインシュタイン

 

 

うまくいかない時も、

自分をダメだと責めないで。

あなたはダメなんかじゃないですよ!

自分の一部分だけ見て、決めつけないでください。

そのように思い込まないでください。

 

私達はこの宇宙の創造主が創られた【傑作】です。

人を思いやることも、愛することも、

助け合う事も、創造することも出来ます。

 

では、どうして自分を卑下してしまうのでしょう?

 

それは、単純に他者と比べているからです。

 

 この3次元では常に誰かと比較して、

勝手に評価して、自分の価値を下げてしまう癖があります。

 

 だから、人が成功すると嫉妬したり、羨ましく思えたりするんです。

 

このような癖は、遠い過去世で埋め込まれたネガティブな思考が原因ですが、それ以外にも生まれた環境も影響したりします。

 

友達や会社の同僚ばかりに幸福なことが起きて、

自分には悪いことばかり起きたなら、

(運が悪いのかな)って悲観的になったりするかもしれません。

 

もしあなたが、真面目に努力して、周りの人にも親切にして、人の喜ぶ事をして来て、ショックな出来事が起きたのなら、その時こそ最大のチャンスです。

 

何故なら、一見悪いように思える出来事も、

これを乗り越える力が備わっている人にしか、起きないからです。

あなたにはそれが備わっていて、今ある状況の思考を変化させたり、人が思いもつかない方法で立ち直ったりすることが出来るからです。

仕組まれたかのような事象は、カルマを含め詳細に設定されているので、あなたがそれを乗り越えられないと、何度も同じようなことが起きたりします。

そして、これが重要な気付きを与えられているのだと知ることができます。

 

この気付きというのが、「覚醒」に繋がっているんですね。

周りに見えている幸福な人々よりも、遥かに貴重な体験をすることになります。

 

自分をしっかり内観し、人を妬んだり、羨むのではなく、心から「良かったね」とか「おめでとう」とか思ったり、言えたのなら、あなたに大きな祝福が降りて来ます。

 

これが分かるようになると、

他者ではなく自分にフォーカスするようになります。

 

 

この状況を繰り返すことで、魂はクリアになっていき、他者の事が気にならなくなり、自分と他者を比較・評価することはなくなります。自分にフォーカスしているので、自分の人生をしっかり歩めるようになります。

 

思考はどんどん強くなって、ちょっとの事でもへこたれたり、挫折することが無くなっていきます。そういうことが起きても笑い飛ばせるくらいになります。

 

自分の弱さを知ることは、同時に強くなれるチャンスを得られることであり、全てを受容することで、魂は逞しく成長していけるんです。

 私はいつも(どんな事でも受け入れる準備は出来ているから、嫌な事が来ても大丈夫。もっと魂をピッカピカにする!)と自分に言い聞かせています。

そうすると、本当に嫌な事が次々と起きるし、もっと困難になるんですけど、(また来たか)と平気になっているんですね。

 

純粋な自分に近づいて行けば行くほど、

本来の自分に目覚める「覚醒」が起きます。

 

 

 『祝福は苦悩の仮面をかぶって訪れる』

 ある哲学書の言葉です。

だから、失敗しても、ショックな事があっても、大丈夫です。