スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

内観する方法

f:id:hana7_1111:20180210232257j:plain


今日は調子がいいとか悪いとかって、何となく感じる時がありますよね。

それは自分で「いいもの」「悪いもの」を引き寄せているのです。

そういう時は自分自身を『内観する』し、本当の自分を素直に

受け入れることで「いいもの(自分が必要なもの)

引き寄せられるようになります。

 

私自身、『内観する』事が不得意でした。

自分と向き合い、反省すべき点、改善すべき点を見て、何度もチャレンジしてみましたが、なかなか改善されることがなかったからです。

『内観する』ってどうすればいいんだろう・・・。

随分悩んだ挙句、ある事を思いつき実践しました。

 

 自分とコミュニケーションを取る

小学校などで毎朝「出席を取りま~す!」と先生が、生徒の名前を読み上げていった時に、「はい」と返事をしていましたよね。

今の学校もそうしているのかどうかは分かりませんが、これを活用します。

 

以前、下記のような記事を紹介しました。

私達は思考、魂、肉体が1つになった時に、魂が輝き次ぎの扉が開かれて行きます。

それは本来の自分に近づいて行く為の、覚醒のプロセスを上っていく事になります。

 

そこで、バカバカしいと思うかもしれませんが、毎朝自分に問いかけてみます。

その反応は自分の素直な内面であると認識出来るからです。

「思考さん、元気~?」

「は~い!」→ 頭の中がクリアで活発な状態。

「・・・・」→ まだ寝ているか、モヤモヤしている状態。

こういう時は何か学校や仕事やプライベート等で上手くいかなかった事を今だに手放せずにいたり、誰かに言われたことが気になったり、ショックが残留していたりして、不安定な状態です。

 

ではどうすれば良いのか。

それは十分に自分を癒す事が必要。

自分の好きな事をやってみる(音楽を聴いたり、映画を観たり、美味しいものを食べたり等)

思考が「もういいよ」というくらい徹底的にヒーリングすることが大事です。

そうすると、ある事に気付くことが出来ます。

 

「魂さん、元気ですか~?」

「は~い!」→ いつでもピカピカに成長していく準備ができてるよ。

「幸せだよ!」→ 愛に満たされているよ。

 というサインです。

「・・・・」

しょんぼりしている様子だったら、何故元気がないのか問いかけてみます。

それは自分自身が必ず知っています。

それでも分からない時は、主に自分への愛が不足しているので、

「私は私を愛しています」と繰り返し言って、ハートにピンク色の愛を満たすイメージをします。中途半端にせず、「自分を徹底的に癒す」のがポイントです。途中で泣きたくなったりしたら泣けばいいんです。心のままに。

 

「肉体さん、元気?」

「はーい!」→やる気満。絶好調。

「元気じゃないよ」→疲労、寝不足、どこか不調和がある。運動不足や食生活のバランスが崩れていることへの不満・不安など。

 

日々コミュニケーションを取ることで、肉体のサインを読み取るのが早くなり、病気の兆候に気付いたり、意識を高めることで殆ど病気にならない体になっていきます。

また、好きな物ばかり食べずに、健康的でバランスが良いものを、多少お金がかかってもケチらずに、体が喜ぶものを食べさせてあげます。

神聖な体を保つように心がけましょう。

私自身スピリチュアルの意識を高めてから、健康診断以外で病院に行くことがここ数年ありません。

自己管理が出来ている=自分の内側と繋がっている という事になりますね。

 

モヤモヤは解消させる

 自分をしっかり内観するということは、思考、魂、肉体に意識を向ける事なんです。

ここに意識を集中し、自分の状態を確認することは、自分自身を強くする根源となります。

(私ってこうなんだよね~。仕方ないよ。だって忙しいし。これは私のせいじゃないよ。私はダメな人間・・・等々)

という感じで自分に降りかかった事象を解決させずに終わらせてしまうと、それが不燃物として心の奥底に沈み、嫌な想いが繰り返し蘇ったり、人に対して優しくなれなかったり、時間が経って何かのきっかけで思い出して、くよくよねちねちとしたネガティブ思考に陥りやすくなったりします。

辛いことや怒りを生じる出来事がある度に、心の底に黒い塊は蓄積していき、それらがネガティブなものを引き寄せる原因となってしまうのです。

それは受けたものを解消していないからです。

だからこそ、毎日の癒しや浄化が必要なんですね。

これが出来るようになると、ハートが開き体が軽くなったような体感があり、「悪」に屈しない、飲まれない強さが身に付き、魂が洗練されていきます。

 

どうしても気持ちがモヤモヤして、自分自身で解消出来ない場合は、天使にお願いしてみると良いでしょう。(四大天使記事 参照)

リーダーはあなた自身

日々、自己診断し、改善することでどう変化するのかというと、

・冷静に判断・対処出来るようになる。

・自信や勇気が湧いてくる。

・意欲が高まり積極的になる。

・良い事を引き寄せるようになる。

・魂の成長が早くなる。

・オーラの光が強くなる。

 

そして何よりも、リーダーはあなた自身です。

あなたという思考がどのように改善し行動するか、それ次第で魂も肉体も元気になり、生き生きと輝いた自分に変化して行けるのです。

自分の内なる声を子供のように思い、耳を傾けて、自分はどうしたいのか、何を望んでいるのか、何をしたら喜ぶのか、などなど、しっかり話しを聞いてあげましょうね。