Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

夢を叶えるということは

f:id:hana7_1111:20180307074610j:plain

『隣の芝生は青く見える』ってことわざ、
聞いたことありますよね?


他人の生活環境、才能、持っている物等
羨ましく思ったり嫉妬したりすることですが、


(何故あの人はお金持ちなんだろう。)
(何故あの人は運がいいんだろう。)

(それに引き換え、何故自分は上手く

いかないんだろう)


そんな風に一度や二度思ったことが

ある方は多いと思いますが・・・。

 

しかしどのような偉人や有名人であろうと
生まれてからずっと順風満帆な人生を

送っている人はいません。

そういう方は人知れず努力の積み重ねが

あるものです。

 

プロ野球選手のイチローは努力家で有名ですが、

彼の小学校の作文では、

3年生の時から今までは、365日中、

360日は激しい練習をやっています。
そんなに練習しているんだから、

必ずプロ野球選手になれると思います。

 

そうやって揺るぎない信念を持ち、

自分から夢を掴みに行ったから

プロ野球選手になれたのでしょう。

 

では子供の頃から

『既に才能が開花している人は?』

 

モーツァルトのように

3歳で初めて聞いた曲をピアノで弾いた」

というのは、何かがきっかけで突発的に

能力が開花したか、既に過去世で何度も同じ

ことに挑戦し修得しているから、という

事が言われています。

 

自分はなんとなくこれが得意というの

ありますよね。子供の頃から歌が得意

とか、特に練習していないのに絵を

描くのが上手とか。

過去に経験があり、それが好きだった

のでしょう。

いずれにしても現世であろうが過去世で

あろうが、努力をしてきているのです。

 

転生するということは、自分が何かを学び

たい為に、自分の意志でこの世に生まれて

きているので、今順調でなくても、

例え自分以外の全ての人が否定しても、

その強い意志と努力の積み重ねがあれば

夢はきっと叶えられる、それが宇宙の法則

です。

 『幸せは途切れながらも続くのです・・・』

の歌詞が好きです。

挫折しそうになっても、諦めないでください。