Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

江の島

f:id:hana7_1111:20180325214433j:plain

江島神社

 

土曜日に江の島へ行って来ました。

桜も開花して春の陽気!

多くの人で賑わっていました。

 ※一部追記しました。

 

鞍馬寺ライトワークで宗像三女神より

サポートを頂いたので、そのご報告と

お礼をご奉納する為にお伺い致しました。

 

 

f:id:hana7_1111:20180325214140j:plain

 辺津宮  田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

今回は特に田寸津比賣命様からのお導きもあり

良いライトワークが出来ましたので、

有難く感謝申し上げました。

 

茅の輪(ちのわ)も潜ってきました。

(参拝後に気付いたんですが(;''∀''))

 罪や穢れ(けがれ)を祓って各社をお参りしましょう。

f:id:hana7_1111:20180325220042j:plain

奉安殿

こちらもいつもパワーを感じます。

神奈川県の重要文化財に指定されている

八臂弁財天(はっぴべんざいてん)と、

日本三大弁財天のひとつとして有名な

裸弁財天の妙音弁財天(みょうおんべんざいてん)

が安置されていますが、未だお伺いした

ことがありません。(;^◇^;)ゝ

 

 
 

f:id:hana7_1111:20180325214129j:plain

 八坂神社 (ご祭神:建速須佐之男命 たけはやすさのおのみこと)

溢れんばかりの愛を感じました。

 

f:id:hana7_1111:20180329013517j:plain

「むすびの樹」

八坂神社の斜め反対側にあります。

なんとなく足が向いたので近づくと、少しピリピリした波動が。

良縁成就を結ぶ、ピンクの絵馬「むすび絵馬」がぎっしりあります。

それぞれの想いが詰まった絵馬ですが、成就達成する為に

蛇のように執念深く、その表情を露わにする念も感じ

コワイなぁ~と思いながらワークをさせて頂きました。

そういう強い念は自我だけの為でなく、人々の平和や幸せ

の為に向けて頂くと、きっとその方に良いことが起きるのに・・・

(言い換えれば良縁を繋げてもらえる、という事で)

こちらに限らずですが、祈願したりする時は自分の

幸せだけでなく、周りの幸せも一緒に願うと

願いが叶いやすくなるものです。

 

 

f:id:hana7_1111:20180325220139j:plain

中津宮に向かう途中にいた猫ちゃん

にこにこ顔に癒されますね。

猫好きな私は当然ながらナデナデしてきました(=^・^=)

そのナデた後の表情です。かわいい!

 

 

f:id:hana7_1111:20180325213856j:plain

f:id:hana7_1111:20180329011218j:plain

中津宮  市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)

桜が咲いていて綺麗でした。左側に光の柱が降りていました。

こちらも女神のエネルギーに出迎えられて、とても癒されました。

 

 

f:id:hana7_1111:20180325213847j:plain

江島大師

こちらは本堂にド迫力の不動明王様がいらっしゃいます。

初めてお伺いした時はあまりの迫力にドン引きしました!

子供が見たら泣き出しちゃうかもしれません(笑)

怖れ多いながらこちらでもエネルギーワークを

行い、ご奉納させて頂きました。

 

 

f:id:hana7_1111:20180329010549j:plain

亀石

 

奥津宮本殿へ伺う途中の右側にあります。

とても温かいエネルギーが流れて来ました。

ハートチャクラが開いていくような

感覚があり、心地良かったです。

 

f:id:hana7_1111:20180325214039j:plain

奥津宮  多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)

 

拝殿天井には「八方睨みの亀」が描かれいます。

今回は撮影しませんでしたが。

 

ご奉納したエネルギーは三女神様に喜んで

頂けたようで、頭頂が暖かくなりました。

 

 

f:id:hana7_1111:20180325213944j:plain

龍宮(わだつみのみや)

こちらに伺った際、誰もいなかったので

エネルギーワークを行い、帰ろうと後ろを振り返った

時、いつの間にか数名の行列が出来ていました(汗)

 

ここでギィーギィーと、大木がぶつかり合うような

音が!この音は京都の鞍馬寺で天狗が出た時も

同じ音を聞きました。

特に風は吹いておらず、周りを見渡しても

大木がぶつかり合うような長く真っすぐな木は

ありません。不思議幻聴でした。

 

f:id:hana7_1111:20180325214020j:plain

 

 

 

f:id:hana7_1111:20180325213926j:plain

岩屋方面の磯場

岩屋は台風第21号の影響で平成29年10月23日(月)

から、閉洞していました。

 

過去に訪れた時、龍神がぐるぐると首に巻き付いて

来て、苦しい思いをしたことがあります。

龍神と言っても、人々が自分のエゴや欲の為に

創り出した所謂、偶像化された龍だったようです。

人間は創造して何でも創り上げることが出来るのです。

 

当時はまだシャーマンとして未熟で権限も無かった為、

岩屋から帰る途中に、もう一度江島大師へ寄り、

不動明王に助けを求めました。

しかしあまりのんびりしていられなかったので

数回真言を唱えて立ち去ったのですが、

後で2体の眷属が追いかけて来たのが

ヴィジョンで見えたので、その方々から

救われたようでした。

 

 

勿論、良い龍も沢山います。

そういう龍は高次元から来ていて

人間や自然の為に働いています。

この江の島には龍の気を沢山感じるられますね。

観光地となっていますが、自然が溢れ神々が住まう

素敵なアイランドです。