Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

瀧口明神社

f:id:hana7_1111:20180329003646j:plain

瀧口明神社(りゅうこうみょうじんしゃ)

 

江の島の後、瀧口明神社へ伺いました。

モノレールに乗って西鎌倉の駅へ。

 

f:id:hana7_1111:20180331231002j:plain

 

夕方は雲が多くなって来たのですが、

駅を出ると左側に龍のような顔の雲が

光っていたのが見えました。

 

登坂だとは知らず、マジかよ~と思いながらも

意外と10分位で到着しました。

f:id:hana7_1111:20180329003637j:plain

 御祭神 玉依姫命】たまよりひめのみこと

 

豊玉姫の妹。豊玉姫と 火遠理命の間に生まれた

ウガヤフキアエズノミコト(鸕鷀草葺不合尊)を

養育し、後に妃となりました。四子を産み、

その中の末子は神武天皇です

 

広々として気持ちのいい境内です。

夕方でもひとり、ふたりと参拝に来られて

人が途切れなかったです。

なのでライトワークがやりにくかったですが(汗)

 

f:id:hana7_1111:20180329003628j:plain

 御神木

 

手で触れてみた時、とても温かく優しいエネルギーと

力強い意志のようなものを感じました。

 

エネルギーをご奉納させて頂いた直後、

いきなり風が吹いて回りのノボリが

パタパタとはためいたので喜んで頂けたようです。

 

f:id:hana7_1111:20180331232648j:plain

 

詳細は下記↓ホームページをご参考ください。

御祭神|龍口明神社