Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

隠された平等

過去に、「この人はお金持ちだから、

貧乏人の気持ちは分からないだろうな」

と思った事がありました。

ところがある日、その人のブログに

過去はとても貧乏で毎日の生活が

凄く大変だったことが詳細に記載され

ていて、とても驚いたことがあります。

 

人はその人を生まれた時からずっと

見続けているわけじゃないから、

当然、ごく一部の側面しか見ていませんよね。

 

(今の自分を築き上げるのに大変な苦労が

あったんだな~)と自分の事も顧みながら、

私は、自分の知らない、見えていない相手の

側面を思いやることで、その人を尊重できる

ようになる、という気持ちの変化に気付きました。

どのような状況でも、自分にとっての

気付きがあり、それをどう捉えるかが

ポイントだと思います。

 

心を穏やかに、視野を広げて、多くの人から

学びを得ている事に感謝できれば、あなたが

受け取るべきものが増え、望むべき方向へと

導かれることでしょう。