Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

北海道ライトワーク(4)

f:id:hana7_1111:20180603221338j:plain

最終日です。

 

f:id:hana7_1111:20180603224855j:plain

宿の直ぐ近くに滝があります(写真左手)

ここでも水の恵みに感謝しワークさせて頂きました。

 

早朝の朝もやの中、優しい光が美しかったです。

ただ、あのトラックが景観的になんですが・・・(;''∀'')

 

ここには色々な野鳥がやって来るのですが、

出発前にもう一度滝へ行った時、なんと

コマドリが来ていました!ここで観るのは初めて。

直ぐ抜けてしまうのでしょうが、

鳴き声でまさかね・・・と思っていただけに

ビックリでした。

f:id:hana7_1111:20180603214632j:plain

こちらはアオジ(オス)ちゃん

生憎コマドリを発見した時は、カメラを持って

いなかったので不覚の極みです。。。<(T◇T)>

 

この後、天候は曇り、午後は予報通りの雨となり・・・

それでも最終日なので乗船し、

海の神様へエネルギーを奉納させて頂きました。

f:id:hana7_1111:20180603221346j:plain

シャチを堪能した後、クジラ探しへ。

暫くして、遠くの地平線にクジラの潮吹きが見えました。

その一瞬ですが、私の頭のスクリーンに

スローモーションのようにクジラの潮吹きが

大画面で写し出されたので、スタッフに

「あっちにクジラがいるよ。

そんなに遠くない」と知らせたのです。

 

 

20分後位だったでしょうか。

その方角へ向かうと確かにクジラはいました。

ただ、見つけた時の肉眼での大きさは米粒程

だったようで、結構な距離があったのでした(;・∀・)

f:id:hana7_1111:20180603221511j:plain

ナガスクジラは他のクジラよりも潮吹き(ブロー)が

高く上がるのが特徴です。

 

f:id:hana7_1111:20180603230248j:plain

途中で「天使のはしご」が降りて来て、

なんとも言えない美しい光景に出会い、乗船客は

うっとり魅入っていました。

f:id:hana7_1111:20180603221436j:plain

なんだか外国みたい。

日本には素晴らしい所が沢山ありますね。

f:id:hana7_1111:20180603221518j:plain

こちらは2頭一緒にいるところ。

 

f:id:hana7_1111:20180603221643j:plain

今年も10頭位は入って来ていたのでしょうか。

最後は3頭が悠々と並んでいる姿が見られました。

 

天候が目まぐるしく変わるGWでしたが、

ライトワークも主要箇所5か所行い、

私自身もパワーアップして出来ることが

増えたので、昨年よりも充実した内容

だったと思います。

 

可愛い動物達とも会えて、満足した旅となりました。