Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

生き切ることはチャレンジすること

f:id:hana7_1111:20180801014147j:plain

昨日は火星が大接近しましたが、

その数日前からもご覧になって

いた方は多いと思います。

見逃した方も、まだ9月上旬までは

観測できますよ。

赤っぽくて他の星よりは大きく

見えます。

 

さて、男性性のパワフルなエネルギー

を受けて、8月がスタートしました。

 

宇宙の追い風に乗って情熱的に進む

には良い時期です。

ということで、今日の一言です。

 

毎日を生き切るとは

私の中の定義では

「チャレンジをすること」です。

 

それは「がむしゃら」にではなく、

「自由に思うがまま」にです。

 

例えば

・仕事の精度を上げる

→限界に挑戦してみる。

 

・理不尽な事を言われても

→それを受け流し滑稽な漫画のように

 仕上げてみる。

 

・後ろに歩いている人のイメージ遊び

→年齢、容姿、服装などをイメージし、

 正解かを当てる。等々。

 

工夫をしたり思いつくままでもよいので、

何でもチャレンジすることを楽しむのです。

 

脳にあるシナプスは情報伝達をする役割

がありますが、その役割をもっともっと

与えてあげましょう。

使わないと年齢と共にどんどん退化して

ボケや物忘れの原因にもなります。

 

活性化することで、伝達回路がスムーズ

に流れ、イメージ力や閃きもUPしていきます。

 

脳を十分使ってないな、と思われる方、

脳に程良い刺激を与えて、自分の人生を

面白くしていきましょう。

 

<火星が見える方角など↓>