Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

あるあるシーンのイメージ力

f:id:hana7_1111:20180807204321j:plain

オヤジか!!(;''∀'')

 

この大胆な猫様の画像を元に、あるサイト

にて「あるあるシーン」として色々な

パターンで施されていたのが面白かった

ので、ご紹介します。

 

と、それを見る前にちょっと待った!!

 

ただ漠然と見るだけでなく、あなた

だったら、どのようなシーンを

イメージしますか?

(この姿はこういうシーンに使えるな)

と、ちょっと頭に思い描いてみましょう。

これ、結構大事なんですよね。

 

その理由は末尾に記載するとして、

まずは楽しみながら発想を膨らませて

みましょう。

1)立て、立つんだジョー

f:id:hana7_1111:20180807204318j:plain

 

2)乗り物でふがぁ~~

  ちょっと、重いんですけど。

f:id:hana7_1111:20180807204314j:plain

 

3)あ、また爆睡してる。

f:id:hana7_1111:20180807204510j:plain

 

4)週末の見慣れた光景

f:id:hana7_1111:20180807204507j:plain

 

5)やっぱキアヌと一緒がいい♡

f:id:hana7_1111:20180807204504j:plain

なかなかイイ味出てますね~。

 (各コメントは元からあるものではなく

私がテキトーに付けました)

 

さて、冒頭でイメージ力が大事と

記載しましたが、例えば

「閃き」や「アイデア」は集合無意識

から降りて来ますので、自分が思い

付いた事が他者と同じだった場合、

同じ叡智を受け取っているという事

になります。

 

これからの社会はAI化により、知識や

腕力がいくらあっても、ロボットには

叶わない時代になっていきます。

 

生身の人間が持つ、閃き、イメージ力、

イデア。人間が生み出す創造力は

計り知れず、蓄積された集合無意識の叡智

をロボットは受け取ることが出来ません。

 

個人で何とかアイデアを絞り出さなきゃ

と頑張る必要はなく、リラックスして

創造力を働かせてみましょう。

 

そもそも誰でも「集合無意識」には繋がって

いるので、ワクワクしながら考えていると、

ある時ポン!と閃いたりします。

 

まずは、自分が楽しみ、叡智を受け取れる

事を信じることです。

そうすれば、良い発想やアイデアが降りて

来るでしょう。