Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

青龍神社

f:id:hana7_1111:20181129190511j:plain

東京都葛飾区の青龍神社へ25日(日)に

伺いました。

御祭神:天水分神(あめのみくまり)

水の分配を司る神様だそうで、初めて

お名前を知りました。

こじんまりしたとても小さな神社

でした。

 
神社の横に池があるので、そこに龍が

いるのかな~と以前から気になり、興味

津々で伺ったのです。

f:id:hana7_1111:20181129191453j:plain

「怪無沼」(けなしぬま)

 

水草が茂っており、水鳥(ヒドリガモ2羽、

オオバン1羽)3羽がのんびり寛いでいました。

若干、左手がじんじんしましたが、大きな

気を感じる程ではないな~と思って

周辺をパチリと撮ったところ、

f:id:hana7_1111:20181129190536j:plain

いきなりピンボケ

(とても薄いですが太陽の周りにハロ(日暈))

 

ちゃんと撮った筈なんだけど。

ん?・・・

よく見ると光る水滴のようなものが無数に

あり、また浮遊しているような物体も写っ

ている。

不可解なのは通常、カメラに水滴が付いた

場合はこの20~30倍程の大きな丸い円で写り、

またゴミについては、一眼レフカメラでは、

レンズの取り外しの際にセンサーにゴミが

付着しますが、一体型のカメラでは、ほぼ

ゴミが入って来ないのでこんな風には撮れ

る事はなく、センサーにゴミが付いた時で

も実際は大きく写ることが多いのです。

(おかしいな~。)

2,3枚撮っても、シャッターが押しにくい

状態で全てピンボケになってしまいました。

 

f:id:hana7_1111:20181129190524j:plain

【その後撮った写真】普通に撮れた(*^ー^*)

 

以前、晴天の日に太陽から水が弾けたような

写真が撮れたので、その事を思い出し、

何か歓迎でも受けたのかな~といい方

に捉えることにしました(*^ー^*)

 

ちなみにこの池には言い伝えによると、

その「怪無沼」(けなしぬま)に白蛇が

住みついており、干ばつに苦しむ村人達が

の沼に雨乞い祈願をしたところ、たち

ころに雨が降って来て村を救ったこと

から、この地に青龍神社として祀り、日

りが続くとこの沼の池を汲んで田畑に注ぎ

、雨乞い祈願をする様になったそうです。

 

元々は三の鳥居まであったようですが、

神社は手入れがされておらず、不浄物霊

もいて、ちょっと寂しい感じでしたが、

浄化後は池の中央にモンシロチョウが

現れ、風も吹き出したので、喜んで

もらえたようでした。

 

f:id:hana7_1111:20181129191503j:plain

【中川と電車】

 近くに土手があり開けた景観が気持ち

良かったです。

f:id:hana7_1111:20181129210745j:plain

この土手でまたしても、無数の粒子の

ようなものが撮影されました。

f:id:hana7_1111:20181129190456j:plain

 【魚眼撮影モードにて】

その後、何事も無かったように通常の

撮影が出来るようになったのでした(^▽^;)

中央右手に小さくスカイツリーが見えます。

f:id:hana7_1111:20181129215722j:plain

ちなみにこれは龍と思われます。

なぜなら、もっと西側にいたんですが、

この長さのまま東側へいつの間にか

移動していました。

 

f:id:hana7_1111:20181129191444j:plain

f:id:hana7_1111:20181129190445j:plain

f:id:hana7_1111:20181129201652j:plain

高砂天祖神社

この後、近くにある天祖神社へ伺いました。

七五三で参拝されているご家族が

いらっしゃいました。

【 御祭神】 天照皇大神武甕槌命経津主命

f:id:hana7_1111:20181129201632j:plain

【左:稲荷神社 右:八雲神社
整備された綺麗な神社で、良い気を感じました。

f:id:hana7_1111:20181129191433j:plain

復路の車中で美しい夕焼けが見え、駅について

 慌てて撮ったのですが、C= C= ┌(;・ω・)┘

ロケーション的にこんな風にしか撮れません

でした( ̄▽ ̄;)

 

ご興味のある方はこちら↓


 青龍神社

YouTubeでnobutingさんが動画でご紹介されています。
 
 
京成本線/金町線/北総線京成高砂」駅より徒歩約10分
京成本線押上線「青砥」駅より徒歩約16分[東口]
京成金町線「柴又」駅より徒歩約21分
高砂天祖神社】は駅から徒歩5分程です。