Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

神社・お寺で歓迎されているサイン&とっておきの行い

神社仏閣にお伺いする機会が多くなって

から、その時に感じる「歓迎のサイン」

があるのですが、祀られている神々に

より、歓迎の仕方も様々なんだなぁ

~と感じています。

 

そこで、これまで私が体験した

「神社・お寺のウェルカムサイン」

をご紹介したいと思います。

 

神様に

好かれているo(>▽<)oイェーイ!

好かれていない=( ̄□ ̄;)⇒ガーン!

 

皆様も体験が有る無しに関わらず、

ご自身の日頃の行いを省みるきっかけと

なりますので、ご参考にしていただけれ

ば幸いです。

 

<神社で歓迎されているサイン>

【体感】

・神社の鳥居をくぐる前から、または

 神前で手を合わせていると頭頂が暖かくなる。

・頭を撫でられている感じがする。

・体を前に引っ張られる感じがする。

・お花やお香のいい香りがする。

・清涼感のあるエネルギーが漂い出す。

 

【自然・超常現象】

・突然強い風が吹き出す。

・のぼりや旗が風も無いのに揺れ動き出す。

・拝殿や本殿にある白い薄布:御幌(みとばり)

 や、しめ縄に巻いている紙:紙垂(しで)が

 内側から外側へ揺れ動く。

・御神木の葉や枝等が沢山落ちて来る。

・境内の花が揺れ出す。

 自分が見ている花だけが揺れ出す。

・小石が飛んで来る。

・天気がいいのに雨や雪が突然降ってくる。

・彩雲や虹が出る。

 

【動物・物理的現象など】

・神事やご祈祷が始まる。太鼓が鳴りだす。

・結婚式が始まる。新郎新婦の姿を見る。

・普段、見かけない動物を見る。

・猫、鳩、雀、蛇、アゲハ蝶やトンボ、

その他の動物が真正面に現れたり

近づいて来たりする。

※神様がいらっしゃる所は光の玉や人型の姿

 でお出ましになったり、波動を感じたり、

 「こっちへおいで」と呼ばれているような

 声を聞いたりします。

 

<動物が出てくる> 

動物では箱根神社で野生の子ぎつね。

熱田神宮鳥取の小さな神社に蛇。

富岡八幡宮でリス(台湾リスかな)

鞍馬寺(京都)のホンドリス。

福井県の神社名不明ですがヤマドリ。

江島大師でハクビシンと手水舎に

ウグイスが水を飲みに来ていましたね(笑)

おなじみのフクロウは複数あります。

 

<小石が飛んで来る>

伊勢神宮近くの「猿田彦神社

歩いていると前方左斜めから、いきなり

小石が飛んで来て、誰もいなかったのに

なぜ?っとビックリ!!

後で分かったことですが、猿田彦神は天狗

の大将で、天狗たちが歓迎する時に小石

松ぼっくりを投げて来るそうなのです。

(やってる行為が追い返している感じで

すが(;''∀''))

 

<お花やお香の香り>

瀬織津姫が祀られている神社

東京都の荏原神社。 

 

<雨や曇天空に急に太陽が現れる>

伊勢神宮三峰神社(埼玉)、

天祖神社(都内)など。

 

<突然風が吹く・清涼感がある・頭頂が暖かくなる>

こちらはどちらの神社仏閣でも比較的

感じ易く分かり易いと思います。

 

<神様に歓迎される行い>

清楚で礼儀正しい。

・自分だけでなく、みんなの幸せを祈る。

・純粋でネガティブな波動を出していない、

 浄化している状態。

 

<神様に歓迎されるとっておきの行い>

・朝晩、神様にご挨拶と感謝を申し述べる。

・「私にできることがございましたら、

喜んで承ります。どうぞ、神様の御用に

お使い賜りますよう、よろしくお願い

申し上げます。」と心の中で宣言する。

そうすると神様がお仕事(社会に貢献

できる仕事)を振って来られます(笑)

 

神様の性質によって現れる事象も様々で

すし、とくに強烈なエネルギーを感じた

所もあります。個人によっても違いはある

と思いますので、一概には言えませんが、

意外に見過ごされていらっしゃる方も

多いのではないでしょうか。

 

思い返せば色々と出てきて纏めきれていま

せん(;'''')

後日写真も盛り込んで「スピまめ」に

纏めようと思います~^^