Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

千種稲荷神社 厳格な神様(千葉 墨田区)

4/21(日)に千葉県墨田区錦糸町公園で

フェスティバルがあるという事で、早朝から

行ってきました。

 

こちらの公園は以前お花見に行ったことがあり、

噴水、野球場、野外イベントスペース等々、

駅近にしては広い公園です。

 

この公園の片隅に神社があったので、早速ご挨拶に。

f:id:hana7_1111:20190422234546j:plain

千種稲荷神社

御祭神:宇迦之御魂神

 

とてもこじんまりした神社です。

 

鳥居をくぐると強い力を感じました。

(ん?何かここは違う。)

思いの外、良い「気」で崇高な感じが

しました。

 

手水舎で清めて、早速手を合わせた時、

直ぐに神様が出ていらっしゃいました。

内心、遠くから見た時に神様はいらっし

ゃらない神社かもと思ったので、素早く

出て来られてびっくり。

 

体が途端にぽかぽかと暖かくなって来て、

とてもパワーを感じました。

同じ神様でも場所によって全然違うんです

よね。

 

(火のエレメントと関係があるのかな~)

目を瞑っていると、大火のような光景が見えて

きました。古い時代の昔の建物が火に包まれ

ているような状況です。この辺で火事でもあ

ったかもしれない。

 

そう思いながら、感謝のエネルギーワークを

させて頂きました。

 後ろに男性の気配を感じたので、早く終わらせ

なきゃと思い、最後に礼をして振り返ったら人

は誰もいませんでした。

ただ、鳥居の真ん中にハトがいました。

 

そのハトが私の方へ向かって参道をトコトコと

歩い来たので、道を開けたら迂回されました(笑)

 

ハトは神の眷属(八幡神社)とされていますが、

どちらの神社にも大概ハトは見かけることが多い

ですよね。

こうしたハトでも、自分の近くに来るというのは

意味があります。

 

 

そのハトの様子を見ていたら、ちゃんと社殿の前

に来たんです。しばらくこの前でボーっとして、

f:id:hana7_1111:20190422234533j:plain

手水舎へ飛び上がり、身を清め(ちょっと水を飲み)

、私の方をじっと見ていました。

f:id:hana7_1111:20190422234925j:plain

 

その後、再び飛んで旋回し、またお賽銭の

前まで来ました。

 

ハトが来たのは、神様が喜ばれている事を

告げに来たようでした。

 

一枚目の写真は一番最後に撮ったものなので、

ハトが社殿の前にいます。

 

後で調べたところ、ビジョンの理由がわかりました。

f:id:hana7_1111:20190422234747j:plain

千種稲荷神社


<千種稲荷神社の不思議なお話>

江戸時代に当地の守護神として祀られていたが、

明治に旧陸軍糧秣廠本所倉庫がここに建設され、

稲荷社が撤廃された。

その後、同倉庫や周囲に火災が頻発。

放置していた稲荷社を再建したところ、火災の

発生は収束した。


関東大震災発生時の時は、周りは被害を受けて

いたのに稲荷社は少しの被害も受けなかった

という。

その後、公園が造られ神田より製菓業者が周辺

に営業を開始してから再び火災が多発。

 

ある時、静岡県より来たという行者が「当地に

祀られていた神社が、園内のいずれかに放置さ

れたままになっている」との事で、旧位置に

祀ると、やはり火災の発生が収まった。


空襲でも稲荷社は被害を受けず、境内に避難

した多くの人命を救ったという。

 

 <参考ページ↓>

お近くに行かれた際は、是非ご挨拶して

くださいね。 

 

さて錦糸町公園のレイアロハフェスティバル。

 

f:id:hana7_1111:20190422234738j:plain

ライブ

f:id:hana7_1111:20190422234743j:plain

フラダンス

f:id:hana7_1111:20190422234935j:plain

露店も出展され、沢山の人で盛り上がっていました。

 

フラダンスは神様と繋がりやすくなるので、

ご自身が躍らなくても、こういうイベント

に参加され楽しむことで、神々からの祝福

を受けられますよ。

 

ただ、イベントはこの前の土日の2日間だけ

だったようで、お知らせができずにすみませ

んでした・・・(-_-;)

f:id:hana7_1111:20190422234941j:plain

公園から見えるスカイツリー

錦糸町公園で毎年開催されているそうです。

これからも色々なイベントは開催されるよう

なので、ご興味のある方は是非チェックされ

てみてください。