Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

ミハシラの真光 後記

遅くなりましたが、5月企画の無料ワーク

「ミハシラの真光」そして既に有料ワーク

に参加して下さった方、ご感想をいただい

た方、どうもありがとうございました!

 

こちらはエネルギーワーク構築後にお礼

参りした時の写真です。↓

f:id:hana7_1111:20190609185729j:plain

牛嶋神社にて

今回のワークは東京都墨田区にある三囲

神社の三角石柱鳥居と牛嶋神社の檜で建て

られた三輪鳥居と不二阿祖山大神宮の三柱

鳥居で頂いたエネルギー及び宇宙的エネル

ギーを統合したものでした。

封印が解除された方もいらっしゃったと思

います。

 

f:id:hana7_1111:20190609185735j:plain

牛嶋神社_社殿

ささいな事でも「気付き」を意識して

おられる方は、常に自分自身を開拓して

いるようなものなので、覚醒スピードも

速くなりますね。

  

f:id:hana7_1111:20190609185722j:plain

撫で牛

今月から有料となっておりますが、無料

ワークとは違って質量や深みが異なって

くるので、体感的にも分かり易いと思い

ます。

気になる方は、どうぞこちらをご一読く

ださいませ。↓
★紹介ページに「ご感想」のリンクを貼り

ましたのでそちらかでもご覧になれます。

 

ご感想↓

https://www.pikaichi3694.com/feelings

f:id:hana7_1111:20190609185806j:plain

三囲神社 手水舎

今回のエネルギーワークの構築段階で、

金色に光る繭のようなものがビジョン

で現れ、そのエネルギーに包まれたよ

うな暖かさを実感しました。

  

(この繭みたいなものはなんだろう)

チャネリングしてみたところ、

 

受け取ったエネルギーの1つ、三囲神社

の「三角石鳥居」が直ぐに頭に浮かび

、ここの「三角石鳥居」は京都の木嶋神社

にフォーカスされていきました。

 

 正式名称:木嶋坐天照御魂神社

<このしまにますあまてるみたま>

 

の神社を模して造られたもので、その事

は以前のブログにも紹介し致しましたが、

木嶋神社では三柱鳥居(ミハシラ鳥居)

と呼称しています。

f:id:hana7_1111:20190609185821j:plain

三角石柱

その木嶋神社の場所をグーグルマップ

で確認し、電車に伺った場合の最寄り駅

はどこだろうと探していた時、

最寄り駅が

 「蚕ノ社駅

 

とありました。

あれ、蚕って繭を作るあのカイコ?

 

蚕(カイコ)は蛾の幼虫で、蛹になる時

に繭を作り、その繭糸から絹が作られる

のはご存知の方も多いかと思います。

 

木嶋神社が「蚕ノ社」と呼ばれる方が有名

であるのは、この駅名からの認知が高い

からだそうで、この時初めて知りました(^^ゞ

 

この地名が気になったので、養蚕(こかい)

の由来についても調べてみました。

 

雄略天皇の時代(約1500年前)に、中国より

渡来した秦酒公(はたのさけきみ)が優れた

絹織工を率いて、数多くの絹、綾を織り出し

「禹豆麻佐(うずまさ)」の姓をいただいた。

 

その後、この地域一帯が太秦と呼ばれる。

推古天皇の時代となり、その報恩と繁栄を

祈るため、養蚕、織物、染織の祖神を祀って

おり、その守護神とされる。

 

江戸時代後期は養蚕が盛んとなり、世界

遺産にも登録された富岡製糸場が有名で

すね。

 

なお、明治26年富岡製糸場三井家

払い下げられたそうで、ここで蚕との繋が

りが結びついて、なるほど~納得したの

でした。

 

金色の光を放ち、美しく輝く繭のビジョン

は、内在する魂が表へ出ようとする生命の

息吹を感じ、とても衝撃を受けました。

 

これは蛹から蛾への成長プロセスにおいて

殻を破る役目をこのエネルギーが後押しし、

内に秘めた「真」の自分を眼覚めさせる為

の神々からのギフトでした。

 

蛾や蝶など、幼虫と成蝶では全く異なる

形状ですよね。この大きな変化はスピリチ

ュアルでは「再生」や「変容」、「復活」

「死者からのメッセージ」等を意味し、

今回のライトワークでも、蝶のシンクロが

多く、度々蝶が目の前にやって来ました。

 

f:id:hana7_1111:20190609185814j:plain

三囲神社_本殿

人それぞれ感じ方は違いますが、エネルギ

ーワークを通して何かに気付いたり変化があ

れば、それは自分が前に進もうとしている、

又は進んでいる最中の証なので、恐れること

なく積極的に行動に移していくと、視野

も広がり、違う視点や思わぬアイデア

方向性を掴むきっかけになったりします。

 

宇宙はいつでもあなたを応援しています。