Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

「それじゃあ、食べるものが無い!」と思っている方へ

先週から「食」について厳しい内容が

多かったので、『そんな事言ってたら

食べる物が何も無いじゃん‼』と思わ

れた方も多いでしょう。

 

私も最初はそう思いました。

ただ、私自身がこの食品添加物の実体

験をした事で、私の「食」に対する方

針が大きく変わったのです。

 

私は若い頃、コンビニ弁当が多かった

です。月100時間以上仕事で残業し

ていた事もあり、その後、外食もちょ

くちょくしていました。

 

ある時、このままではいけないと思い

、タマネギを使ってよくスープを作っ

ていました。(タマネギが血液を綺麗

にしてくれるので)

 

ところが、それを数日続けたある日、

猛烈に体が熱くなる感覚が何度も起き

るようになったんです。ただこれは

年々齢をとるので加齢現象かなと思っ

ていました。

 

最初はあまり気にしてなかったですが、

頻発するようになり、動悸や頭痛、めま

いも発症。

 

病院で検査したところ、不整脈が見られ

膠原病の疑いもあると診断され、その後

2か所の病院で精密な血液検査を行い

ました。病名は確定されず、このまま

経過観察となりました。

 

この事がきっかけでバランスの良い食

生活に変えてから、この現象は終息し

ていきました。

 

それから数年後、TVで三大疾病の番組

を見た時に、やっぱりタマネギはいいな、

と思い、再びタマネギなどの野菜スープ

を作り、毎日の夕飯で食べるようになっ

たら、また同じ症状が再発したのです。

 

その後スピリチュアルの世界に入って

から、ある日ネットで偶然「食品添

加物」のページが目に留まり、調べて

みると、あの時の症状と似ている!

というものが載っていたのでした。

 

それはスープを作る時に使用していた

「スープの素」に原因があったようです。

これまでは何かの病気だと思って、病名

ばかりで検索していましたが、まさか食

品添加物で本当に発症するとは、全く

思いも寄りませんでした。

 

調べた内容というのは・・・↓

 

 

【米国での中華レストラン事件】

1960年代末に米国で『中華レストラン

症候群』と呼ばれる奇妙な病気が多発

して大騒ぎになった。

これは、中華料理店でワンタンスープ

を一時的に大量摂取した客から、頭痛、

吐き気、めまい、胸痛などを感じると

の苦情が寄せられた事件で、大量のグ

ルタミン酸ナトリウム(MSG)摂取が

原因であろうと考えられ、「MSG症

候群」と名づけられた。

※臨床実験の結果からは関連性は見られ

なかったとされているが・・・。

 

【日本で起こった酢コンブ事件】

日本でも、味の素による中毒症状が話題

になったことがある。

1972年東京で多量の味の素を含んだ酢

コンブあるいは中華料理を食べた50人前

後のヒトが、悪感・頭痛・眩暈・頭部及

び手足の痺れ、胸部圧迫感など中華料理

症候群を発現し、失神寸前の被害者も出た

。都立衛生研究所の追跡調査によると、

味付昆布に13~45%もの大量のグルタミン

ソーダが添加されていることが判明した。

 

「1日の許容量は6グラムといわれ、1食2グラム

を超えると症状が現れるとのこと。

毎日のように体内に蓄積されれば、その弊害

として何らかの体調不良の原因になるから問

題であると考えられている。」引用より

 

私はおそらく身をもってこの食品添加物

体験したのだと直感しました。

 

それでも本当に本当か!?念のため

ハイアーセルフに尋ねたところ、

「そうだよ。」とあっさり言われました。

 

ガ━━∑( ̄[] ̄;)!!━━ン!!

 

えっ~マジで!!!

早く言ってよぉ~!!!

 

って思いましたが、そういえば「癌に

気をつけて」っていつだったか言われた

ことがあったな~と思い返したのでした。

(でも健康診断で異常が無いと大丈夫だ

と安心してしまうんですよね。)

 

本当にこれはヤバイと思った瞬間、

人間には一瞬で切り替わるシステム

があるようです。

 

バチンとスイッチが入って、それか

ら買い物をする時は食品添加物をチ

ェックをして控えるようになり、

自分の体を大事に扱うようになりま

した。

 

但し、食品添加物の全てが悪という

見方ではなく、勿論摂らない方がベ

ターではありますが、同じ物を毎日摂

り続けることが尤も問題だと感じて

います。

 

食生活は自分でどうにかしない限り

は改善しません。ではどのように

改善したら良いのでしょう。

 

<改善方法>

オーガニックな食材を選ぶ

野菜や果物も食品添加物が使用され

ている場合があります。

(テカリがあるものなど)

 

オーガニックな食材はお値段が高い

です。ちょっときついな~と思う

時は、スーパーで販売されている

無農薬野菜、有機栽培の食物、

農家から直送、などのコーナーで

質が良いものを選びましょう。

 

質が良いというのは、勿論見た目よ

も味の事です。一度購入してこれ

は質がいいと感じたものは覚えてお

き、良い食材に切り替えていきます。

そうすると自分の基準値が上がります。

  

野菜や穀物は食べてみて、美味しい

と心から思えるものを選ぶのです。

中々腐らないものは避けましょう。

 

ただ、出来合いのものや加工食品で

美味しいものは、逆に怪しいと思っ

た方がいいです。

(まずは成分表示をチェック)

 

ゆっくり、よく噛んで食べる

 

ゆっくりよく噛んで味わいながら

食べることで(47回噛む)、

沢山消費しなくてもすみます。

 

家庭菜園で野菜や果物を育てる

 

家庭菜園で野菜を育てたりすると

楽しみながらできますし、何よりも

自分で育てるので安全です。

(美味しくできるかどうかは別として)

 

肥料等も注意して安価なものは避けた

方が良いでしょう。

小スペースのベランダでも沢山取り

扱わなければ可能です。

 

そして土や種、植物に触れることで

大地との繋がりが深まり、精霊達も

やって来るようになります。

 

ディズニーで出て来るティーンカー

ベルみたいな妖精(私が見たのはト

ンボの翅に似ていましたが)や蝶の

ような妖精もいますし、こうした存

在達との繋がりも出来ていきます。

 

これは植物や昆虫を愛すること、地

球を愛すること、全てを心から愛お

しく思うことで、引き寄せられるよ

うにやって来ます。

 

「食べるものが無い!」と嘆いている

方は大きく修正するタイミングなのだ

と思います。

また、マイナスに捉えるかプラスに捉

えるかで、その先にある掴むべきもの

が変わっていきます。

 

肉体を綺麗に浄化していくいい機会だと

捉えると、体が喜ぶ、良質で本物の食材

に出会える道が開けていき、精霊達や

生命の根源を理解するようになっていく

ので、これまでとは違った世界が見え

てくるようになるでしょう。

 

また、人間はそれほど多く食べなくても

生きられる体に出来ています。

 

何も食べなくても生きていける人の記事

を先週投稿しましたが、宇宙からのプラ

ーナエネルギーを、私も食事の一部と

して扱っているので、瞑想がゆっくりで

きた時は割と満腹感があり、食事は少な

めでも平気なんですよね。↓


 

オーラやチャクラも新鮮なエネルギー

で栄養が与えられたように綺麗になり

ます。

 

是非、そういう所も意識して今後の食生

活を今以上により良いものへ変えていき

ましょう。