Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

罪悪感について

f:id:hana7_1111:20190903221524j:plain

只今ご案内中の『ガイアソース』に

ついて、1回目と2回目の別日で設定

しておりますが、どちらも受けて頂

いて構いませんので、ご興味のある

方は遠慮なくご参加ください。

 

時々、無料ばかり受けて申し訳ない。

と言われる方がいらっしゃいます。

 

過去にこんな事がありました。

ある日、ライトワークの集まりで、

エネルギーを提供する側のある先生が

「無料を受ける人は、また無料ばかり

申し込んで来る」と言われました。

その先生は、無料ワークの参加者に

抵抗があるようでした。

この無料ワークは業界でも賛否両論

あるんです。なぜなら自立できない

人が出てきてしまうからです。

 

でも、私はこう捉えました。

世の中には様々な事情で無料しか受け

られない人もいらっしゃいます。

 

逆に無料という事で意図的に受け続け

る人がいたとしても、宇宙の高次元の

存在から頂いたエネルギーなので、構

築する技が無料の範囲内でできるもの

なら、それを望む多くの人に提供し

てあげた方が、宇宙にとっても良い、

と私は結論付けています。

 

高次元の存在達はひとりでも多くの人

が本当の自分に目覚める事を陰ながら

応援し、祝福を贈るのを待っています。

そしてこれが、ガイド達自身の成長に

も繋がるのです。

 

私達は気付かない程小さな事を実は

沢山沢山、サポート頂いているんです

よね。

どんなに鈍感な人でもちゃんと見られて

いますし、サポートされていますから

安心してください。

また、エネルギーワークを受けて何か

に気付けなかったとしても、後で必ず

気付くタイミングが現われてきます。

それは驚く程、緻密に計算されています。

 

自立ができない人は、人よりも覚醒

の速度が遅れるだけです。

つまり人の倍は学ばないと次のステ

―ジに行けなくなるという事です。

この辺の違いを認識していただくと

無料ワークの受け方も変わってくる

かと思います。

 

また、ここで顕著な感情が湧くのが

「罪悪感」です。

 

何度も無料で受けると悪いと思う人が

いらっしゃいますが、そういう罪悪感

を持ちながらも、それを手放す事に気

付いていない人がとても多いという事。

 

日本人は特に誰かに何かを頂いたりした

ら、お返ししなければいけないという

義理堅い精神を持っています。

義理や建前が先に立つと、自分の心が

本当は何を求めているのか分からなく

なります。

 

もうそういう時代ではなく、自分が

どうしたいのかを優先する事が、最も

本質の自分へ近づくことになるのです。

 

遠慮せずに自分を表現して行った人程

、どんどん開かれて行きますから、無料

ワークに限らず、日常の中で起きる事は

躊躇せず自分の心に従い、「罪悪感」や

「遠慮」は手放して、行動に移して頂き

たいと思います。

 

 

今回のエネルギーは私自身も今まで

感じた事がない、ぽわんとした感覚で

大地の卵の中にいるような、柔らか

く穏やかなエネルギーを感じました。

(ただ、人ぞれぞれ感じ方は違うと思い

ます。)

 

ご興味のある方はどうぞ↓

 メルマガ登録もお待ちしています↓

http://pikaichi369.com/mm1/