Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

願いが叶わない、報われない方へ

f:id:hana7_1111:20191001074142j:plain

人は、悩みが無く、幸せで豊かな生活を

送りたい思い、物質的なもの、能力的な

もの等、様々な望みは尽きないことでし

ょう。

 

以前、「摩訶般若波羅蜜多心経」でも

記事にしましたが、私達もこの宇宙の

あらゆる存在も「粒子」という小さな

原子で出来ていますが、現世は低次元

の為、その粒子の濃度が違うことで、

返って来る速度(反応)が遅くなります。

 

例えば「一生懸命やっているのに、何

も報われない」とか「願いが叶わない

」とか・・・・。

あなたの行動はこの地球の濃度の密度

により、伝達が遅くなるという事情が

あり、中々願いが叶わない、報われない

という現象に悩まされるのです。

 

良い事も悪い事も、何かを行った結果

の反応の時差は生じますが、必ず返っ

てくるようになっているのが宇宙の法

則ですので、「報われない」という事

にショックを受けたり激昂する必要は

ありません。

何も期待せず、ニュートラルな状態で

いることが一番反応が早く返って来る

でしょう。

 

また、それとは別に「量」にも比例し

ます。

「量」というのは、手放すものが多け

れば、その分受け取れる量も増えるの

ですが、あなたの善意を周りの人達が

受け取ったなら、送った分かそれ以上

のものがあなたに返って来るようにな

っています。

 

それはもしかしたら、あなたが望む通

りのもの(例えば宝くじに当選するとか

、会社で昇格するとか、憧れの人と恋人

同士になるとか)ではないかもしれま

せんが、何かしらプラスのものがあな

たに与えられます。

 

これはお金も同じで、出して循環したら

お金は戻って来るという仕組みです。

大きな願い程簡単には叶えられないよう

に、宇宙でも準備とタイミングが必要

なのです。

 

ですので、「願いが叶わない」と言って

も、時間がかかったり、段階があったり、

量に関係するなど、それなりに理由があ

るのですね。

 

それでも

「こんなに努力しても報われない」

という状況の方は・・・。

 

好きな事や叶えたいことに「努力」は

必要無いと思います。

もし願望達成に「努力」や「苦労」が

伴うなら、その願いが成就することは

難しくなっていくでしょう。

 

宇宙はあなたが苦しみながら何かを達

成することよりも、ワクワク・生き生

きとした姿を見て、喜んで助けようと

します。

 

何かを期待したり、見返りを求めると

段々苦しくなります。

「願いの念」が強すぎると、ワクワク

感を通り越し別のものに変形して、

(所謂「執着」のこと)益々願いが遠

ざかってしまうことになるので、その

思いにしがみつかず、ニュートラルな

状態でいましょう。