Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

バーチャル世界(仮想現実)2

f:id:hana7_1111:20191007230304j:plain

私達が意識することで、バーチャルな

世界が創られているという仮説は、2

重スリットの実験による奇妙な結果か

らも、それを裏付けているのですが、

生身の体で感情を持っていると、やっ

ぱりこの世が投影された世界だなんて

、中々信じられな~い!と言うのも

無理はありませんね。

 

しかし、日常の中で例えばヤカンに

火をかけお茶を飲もうとその場で沸

くのを待っていると、中々お湯が沸

かないが、新聞やTV等を見て、多

めのお湯を沸かしていると、沸くの

が早く感じたりする。これは気のせ

いではなく、「観察」する事で変化

が起きているのです。

 

もう1つの例では、1989年のある研

究室で、放射性原子を頻繁に観測す

ると、なぜか放射線を出さなくなり

、その結果として放射性崩壊の時期

がどんどん伸びていくことが確認さ

れました。

つまり頻繁に観測することで放射性

原子が“長生き”したのです。

 

そしてその10年後には、同じように

頻繁に放射性原子核を観察すること

で逆に崩壊を早めさせて“短命”にす

るケースもあることが確認されまし

た。(反量子ゼノ効果)

※一部infoseek newsより抜粋

 

ちょっと難しいそうな分野ですが、

何となく分かればいいかな~と思

います。

 

二重スリットによる実験結果では、

下記のような結果になっています。

観察前→物質は波動

観察後→物質は粒子

 

スリットを通り抜けた量子(光子)が

観察されるか否かでその後の動作に影

響が及んだのです。

意識(観察)することで現実が創り出

される、つまり私達の「意識」で世界

が創造されているということなのです。

 

「科学では証明できない。」というこ

とを昔はよく聞きましたが、科学も物

理も進歩して、どんどん宇宙の原理に

近づいていますので、最終的に私は証

明する事が可能だと思っています。

 

 

ライトワーカー募集中

マトリックス解除ライトワーク

https://www.pikaichi3694.com/matrix

 

只今開催中のワーク

​『ディバイン・クリアリング・ボルテックス』

https://www.pikaichi3694.com/vortex

 

『地球(テラ)の目覚め』

https://www.pikaichi3694.com/gaiya

 

メルマガ登録

http://pikaichi369.com/mm1/