Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

覚悟のリミット

f:id:hana7_1111:20191121212931j:plain

今年も変わり映えしない自分だったな~

と思っているあなたはヤバイですよ!

 

この重要な年にそのような悠長な事を言

われている方は、未だ「自立」に目覚め

ていなかったり、今の社会に麻痺してい

る状態と言えます。

 

マスコミなどの集団的コントロール

影響は古い時代から根付いているので、

自我の目覚めを後退させます。

必要な情報だけを取り入れるように

してネガティブなニュースや番組は避

けた方がいいでしょう。

 

何故なら、そこに感情移入してしまい、

怒りや悲しみが増幅するからです。

マスメディアを利用して多くの人から

その念が送られるのを待っている存在

が、それを仕掛けています。

そこに意識を向けず、まず自分の事に

集中して「真実」を見極める力を養い

ましょう。

  

そして、何も生まれ出ないのは狭いエ

リアや常識に囚われ、同じことをして

いるからです。

 

「新しいことを始めてみましょう」

 

例えば簡単なことでは、

・歩いたことが無い道を歩く。

・食べたことがないものを食べる。

・聞いたことがない曲を聴く。

・今までとは違うタイプの服を着る。

・新しい何かを始める。等々。

 

やみくもにではなく、自分の中に新し

い風を入れたいと思った時、なんとな

く興味が湧いた時にです。

 

何かいつもと違う刺激が欲しいとか、

新しい何かを発見したい、感じたいと

思った時、いつもと違う行動を取って

みるのです。

 

初めて立ち寄った本屋でふと手にした

本が後に自分の人生を変えるきっかけ

になるかもしれません。

なにかしらの「きっかけ」を掴めるチ

ャンスも今後そう多くはないと思われ

ます。

 

 

今の生活や目に映る自然、地球という

惑星を感じてみてください。

 

自分が何故今この地球にいるのか、何

の目的で生まれて来たのかを考えてみ

てください。

 

あなたがこの地球で生まれたのは、大学

を出て仕事をして結婚して、最後に子供

に看取られてこの世を去るためではあり

ません。

もっととんでもない重要なことのために

生まれて来たということを、もう気付か

ないといけない時まで迫って来ているの

です。

 

古い習慣から抜け出せないという事は、

いつまでもさなぎのままで、本来の自分

を知るチャンスを逃してしまうことにな

るのです。

 

目覚めていらっしゃる方も、本気でアセ

ンションの道を選んでいるのか、日々自

分をクリアにして光の道を進んでいるの

か、今一度自分自身に問いかけ、確認し

ましょう。