Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートの4月

遅くなりましたが、ヒーリングのご感想をまとめて HPへ掲載させて頂きました。 ご参加下さった皆様、誠にありがとうございました! また、私自身も今後のワーク構築の勉強となり 励みとなり、助かっております。 感じ方は人それぞれですが、そこから「気付き…

皇居と桜とある存在

【皇居東御苑にて】 昨日、皇居へ参りました。 「乾通り一般公開」 実は初めて伺います。 <「乾通り一般公開」へ行かれる方へ> ☆平成31年3月30日(土)から4月7日(日)まで ☆午前9時から午後3時30分 (乾門からの退出時間は,午後4時まで) ☆手荷物検査の…

神の使い(動物編)

モミヤマフクロウ こちらは数年前にある公園で撮影した 野生のフクロウ(巣立ち雛)です。 「フクロウ」と聞いて、皆さんはどの ようなイメージをお持ちでしょうか。

神社・お寺で歓迎されているサイン&とっておきの行い

神社仏閣にお伺いする機会が多くなって から、その時に感じる「歓迎のサイン」 があるのですが、祀られている神々に より、歓迎の仕方も様々なんだなぁ ~と感じています。 そこで、これまで私が体験した 「神社・お寺のウェルカムサイン」 をご紹介したいと…

芝大神宮の狛犬

芝大神宮 昨日掲載しました「増上寺」の前にこちら に伺っていました。 増上寺から近く、都営浅草線「大門駅」 からも駅近でアクセスが便利です。 伊勢神宮の分社である「芝大神宮」 御祭神 天照大御神(内宮) 豊受大神(外宮) 相殿に源頼朝公と徳川家康公…

増上寺

【増上寺】 10代の頃に少し伺った記憶はありますが、 殆ど覚えていません。(;''∀'') 昨日神社巡りをしておりまして、最後に伺ったと ころですが、なにせ桜が結構咲いていて、これを 目当てにされていらっしゃる方には早くお知らせ しなければと思い、こち…

春分の日の満月

昨夜の満月はご覧になりましたでしょうか。 とても美しいお月様でしたね。 (加工などで色は付けていませんので) てんびん座に位置していた満月は、陰と陽 のバランスを調整し、統合するという意味 合いが強く、今年明けてから春分の日に至 るまでの「総ま…

「空(くう)」

子供の頃 母が伝記書籍を沢山購入していた為、 よくそれを読んでいました。 その中に仏陀に関する書籍があり、 読んでみたけれど、さ~っぱり分か りませんでした。 小学校中学年や高校生の時も、 再びお釈迦様の本と出会い、 「一体何を悟ったのだ?」 「分…

幸せを齎す心の習慣7-7

お金の使い方 物欲が強い人は、物ばかりに執着しそこに お金を投入する。

幸せを齎す心の習慣7-6

適度な運動 適度な運動は脳に幸福感を与える。

赤塚浅間神社(富士塚)の快

「幸せを齎す習慣シリーズ」の途中ですが、 ちょっと骨休めにこちらの記事を。 前回こちらの神社のことを記事にしま したが、覚えていますでしょうか。 昨日は再び赤塚浅間神社へ。 ただ、タイトルをご覧いただければ お分かりの通り、前回とは真逆のお話 し…

幸せを齎す心の習慣7-5

探求心 新しい事を学び得る意欲。初めて取り掛かる ものにはストレスがつきもの。ただ、達成した 時はそのストレスを遥かに上回る為、勇気と 自信が付き、喜びの絶頂を味わう。 また自分の真理を追究すればするほど、新たな 発見があり、全てが繋がっている…

幸せを齎す心の習慣7-4

感情のコントロール 人間の感情はあらゆる影響を受け、その 都度変化する。 どのような感情が湧き起こったとしても、 それは自分の本能にある素直な気持ちとして 受容しよう。 その前に、過去に関わる記憶の感情について ご紹介しましょう。

幸せを齎す心の習慣7-3

チャレンジし続ける 成功も失敗も繰り返し起きる。 成功しても驕ることなく次を挑戦し、 失敗しても「後悔」に縛られず、逆に チャンスと捉えれば、より探求が出来る。 成功しても失敗しても前に進み続けること に変わりはない。

幸せを齎す心の習慣7-2

分かち合う この世界はひとりで生きているわけ ではない。だから分かち合おう。 ・感動した事は誰かに話しをする。 ・良いな~と思った情報は教えてあげる。 ・物を分けてあげる。 ・誰かが困っていたら自分ができること をやってみる等々。 GIVERでい…

幸せを齎す心の習慣7-1

幸せをもたらす心の習慣とは 極当たり前の内容ですが、 習慣となると中々できなかった りするものです。 本日から毎日1つずつご紹介 いたします。

オレの生きざま

野鳥撮影に公園へ行った時、ノラちゃんが いました。 地面に降りた小鳥を狙っていたのですが、 逃げられてしまいました。 「なんだよ、見てんじゃねーよ! 俺様だって失敗する時もあるんだ。」 みたいな・・・。いい面構えです。 こういう野生動物と出会うと…

他人は自分を映す鏡

古くから「他人は自分を映す鏡」と 言われますが、他人に起きていることは、 自分の中に起きています。 他人から言われたことは、自分の感情 や観念がそうだから、自分自身に対して 「気付きなさいよ」と言っているサイン なのです。 あなたがもし「嫌なこと…

デジャヴ

実際は一度も体験したことがないのに、 すでにどこかで体験したことのように 感じる現象。 「デジャヴ・既視感(きしかん)」 皆さんも何度か経験された方が多い のではないでしょうか。 今の光景の中にいる自分が過去にも あった気がする。 先日、そんな体…

おひなたま

本日は桃の節句 ひな祭りの日ですね。 女子の健やかな成長を祈る年中行事として 今日は美味しいものを食べて、楽しみたい と思います。 女子? 既に成長が止まっているのでは? というツッコミが大天使〇〇〇〇 から聴こえて来そうですが、 そういう事は言わ…

SIGN

先日ヒーリングワークにご参加下さった 方、ご感想を頂きました方、どうもあり がとうございます。 ご感想を掲載させていただきました。 これまでヒーリングを受けてくださった 皆さまから共通して感じたことは、本当 に高次元の存在達から守られ、応援され …

恋愛で長続きする相手とは

恋愛でもっともお互いを尊重し合い、 長続きできる人は フィーリングが合う人でも 趣味や好みが同じ人でも無く、 それは・・・。