Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりと始まり:無償ワークのご案内

本日で「平成」は終了。 「平成」は私にとって覚悟や変化 の波に揉まれた波乱な時代でした。 新元号が「令和」と決定してからも 未だにピンとは来ていませんが、 小さい頃の記憶に遡って現在を比較 すると、まだ携帯が存在しない時代に 生まれたので、物質的…

高木神社のおむすび

高木神社 亀戸天神社の後は東京都墨田区のこちらの神社へ 伺いました。 実は、亀戸天神社の近くにも他に神社はあった のですが、なぜかこちら方面の神社に魅かれた のです。それがこの後も伺う神社で共通のことが 起きるとは思いませんでした。 <御祭神> …

癒しの亀戸天神社

亀戸天神社 御祭神 天満大神(菅原道真公) 相殿 天菩日命(菅原道真公の祖神) 掲載が一週間遅れてしまいましたが、 錦糸町公園でのフェスティバルの後、 徒歩10分弱の場所に亀戸天神社がある ので、伺いました。 その時曇りだったので、そのリベンジ を兼…

やったらやった分返ってくる

ここ数週間、朝、目覚めていつも思う事は、(ここはどこ!?今日は何日・・・?)という感覚。 自宅で寝ていたことに我に返ると(まだこんな時代にいるの!?)と思う事も。 寝ている間に高次元が活動してパワレルワールドや別の次元へ行っているようで、目…

千種稲荷神社 厳格な神様(千葉 墨田区)

4/21(日)に千葉県墨田区の錦糸町公園で フェスティバルがあるという事で、早朝から 行ってきました。 こちらの公園は以前お花見に行ったことがあり、 噴水、野球場、野外イベントスペース等々、 駅近にしては広い公園です。 この公園の片隅に神社があった…

最強のパワースポット 根津神社(2)

つつじ祭り 話題の根津神社へ再訪しました。 何せ「つつじ祭り」は初めてです。 田舎から初めて都会へ出て来た若者のように キョロキョロしちゃいました。 沢山の露店が出て賑わっていましたよ。 駒込稲荷神社 まずは駒込神社からご挨拶。 曇っていたのに急…

「吉作落とし」悲劇の教訓

昨日の「吉作落とし」 何故あんなに人が良さそうな人が こんな目に・・・。と思われた方も いらっしゃるでしょう。 昨日のテンポイントの話しにも共通 しますが、「悲劇には必ず教訓がある」 のです。

絶望と非絶望

有馬記念でも走っていたあの馬が こんなことに・・。 と思うと本当に残念で無念です。 私は競馬ファンではないのですが、動物が 好きなだけに、競走馬の「シャケトラ」が 「骨折で安楽死」の訃報を聞いて本当に ショックでした。 医学が発達した現代でも馬の…

人身事故(麻賀多神社の後記)

神社へ向かう京成本線に乗車中、急に とてつもなくゾワゾワとした嫌な気を感じた。 という事を麻賀多神社(1)の記事で記載しま したが、あのゾワゾワ感は多々事では無かった。 京成津田沼の前の駅辺りだったことを思い出 していました。 ただ、その時は敢…

最強のパワースポット 麻賀多神社 本宮(2)

左)拝殿 右)本殿 再び社殿の後ろを周りました。 両手がビリビリして来ました。 「この位置に来るように」と言われて写真を 何気なく撮ってみました。 【下の方が青い神気の色に】 そして稲妻のような強烈な光が一瞬 差して来たのです。 ほんの一瞬ですが、…

最強のパワースポット 麻賀多神社 本宮(1)

麻賀多神社(本宮) 特に決めてはいなかったのですが、 今日(4/13)は都内の神社のどちらかに伺っ た方がいいかどうかを私のガイドに尋ねた時、 「神社に行かなくてもいい」と。 答えたのは国常立尊でした。 「他に行くべきところがある。 それが麻賀多神社…

精霊がいる最強のパワースポット 根津神社(1)

ここ最近伺った中で、特に感動した神社 の1つ、東京都文京区の根津神社。 鳥居を潜ると明らかに違う、清涼感。 (凄い所に来ちゃった)というのが第一印象。 東京十社の1つでもあり、有名な神社なのですが、 伺うのは初めてでした。 そして「つつじ祭りで…

四合稲荷神社とあるお土産

四合稲荷神社 四合稲荷神社でピンと来られた方、 さすがです。 先週、「赤坂氷川神社」を紹介しましたが、 そのお隣の神社です(o^∇^o)

お花見とグリーンマン

東京のお花見と言えば 毎年名前が上がるのが 「上野恩賜公園」と「目黒川」 あまり人混みは好きではない私が、 そんなに凄いのか?と、遂に出動~! 上野は過去に夜桜で会社の人達と行った 時、めちゃ寒くてお花見どころではなか った事と、日中行った時は、…

最強のパワースポット 赤坂氷川神社

赤坂氷川神社 最後は赤坂氷川神社へ伺いました。 実はこちらは初参拝の神社ですが、 超~お気に入りになりました!! こちらへ向かっている途中、正面の 植木の上にペアの雀を発見。 2羽でいちゃついていたのを見て、 もしかして次も神前式あるの?そう頭に…

出世・仕事運、縁結びのご利益「日枝神社」の祝福

日枝神社 東京大神宮の後は日枝神社へ。 手前のホテル側の階段から上がり、桜と一緒に 撮っていると、私のガイドが「急いで!」と 急かすので、はいはい、分かりましたよ~ と花見をしながら正門の男坂を上がりました。 本当に神前式をやってるのか内心半信…

縁結びのご利益「東京大神宮」の祝福

東京大神宮 日曜日は3社お伺いいたしました。 まずは東京大神宮へ。 結びの働きを司る造化の三神が祀られている ことから縁結びにご利益のある神社と言われ ています。 過去に何度かお伺いしたことがある神社で、 特に恋愛や結婚に関するご縁が強いという …

皇居のあのアレは・・・

新元号「令和(れいわ)」が発表されましたね。 「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国 でありますように。」 という意味を込めて、日本最古の歌集「万葉集」より 典拠との事ですが、皆さん…