Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉シリーズ③ 長谷寺

【長谷寺】 緑の参道が気持ちがいいです。 滝があったので、先に階下の庭へ 足を向けました。 左に進むと弁財天と大黒天が祀られていました。 その先に赤い鳥居があり、左手の池の上には 不動明王。 早速中へ進んでみると洞窟になっていて 、先に進むと益々…

鎌倉シリーズ② 死の恐怖を助ける花

鎌倉シリーズ②になります。 先日ホ・オポノポノを特集していまし たが、成就園でヤマユリが活けられて いたので、それにまつわる話をご紹介 します。 <ホ・オポノポノでのヤマユリのお話> ヤマユリは死に対する癒しを持っていて、 誰かが死にそうだとか、…

鎌倉シリーズ① 成就院

先週は鎌倉へライトワークへ行っておりま した。 初めてこの時期に伺いましたが、鎌倉はア ジサイで有名なだけに、大変美しく癒され ました。 というわけで暫く鎌倉シリーズが続きます。 この日は幸い曇りで暑くも寒くもなく、歩き まわるには良い天候。 江…

こんな時どうするのか?

ホ・オポノポノではいくつか事例がある ので、そちらを抜粋してご紹介します。 <人材不足で仕事が回らない時> どうしても人を雇用しなければならな いという執着を手放す。 そうして会社を自由にしてあげたら、 今の人員で十分仕事が回ったりする。 思わぬ…

夏越大祓と時代の変わり目

<烏森神社> 21日のワークに参加して頂いた皆様、どう もありがとうございました。 昔に比べると自他ともに許せるようになっ たと自負していますが、日々の自分の変化 を内観し修正していくのはとても大事な事 です。心が身軽になっているか、些細な事 が気…

大山咋神様よりメッセージ

<日枝神社> 夏至の日は宇宙的なエネルギーが大きく動き ますが、「陽」のエネルギーを最大限に取り 入れ、軽やかに前へ進めるように本日開催す るアセンションサポートワークについてご説 明させて頂きます。 今回のワークは「空(くう)」がキーワード に…

土地、建物も生きている

<執着していた土地を手放したら> →土地が勝ってに相応しい所有者を見 つける。 土地を始めこの宇宙に存在する様々な モノは意識を持っていて、私達が所有 していると思っても、土地等の意識ま では管理できません。 手放す覚悟ができ、土地を自由にして あ…

クリーニング方法

毎日起きる出来事で、怒り、憎しみ、不 安、悲しみ、苦しみなど体験しているの であれば、下記方法を行ってみましょう。 何故この出来事を体験しているのだろう。 とまずは内観してみます。 自分が何故この体験をするのか? 原因が分かる場合と分からない場…

インナーチャイルドの癒し方

<インナーチャイルドの癒し方> 1)インナーチャイルドの頭を優しく撫 でます。 常に気にかけて大切に慈しみます。 2)やさしくハグしてあげます。 3)そっと手を取って撫でてあげます。 4)両肩を抱きしめ、しっかり感情を込 めて惜しみない愛で満たし…

ホ・オポノポノの仕組み

ネガティブな記憶の再生が様々な悩み、 苦しみ、病気の原因となる。 私達の潜在意識は何もない「空」の状態。 光は常に与えられているので、私達の意 識の中に光が通りますが、それを遮って いるのが潜在意識の記憶です。 それにはインナーチャイルドを癒す…

職場で上手く行かない状況から改善へ

失業寸前のある女性のお話。 素晴らしい仕事と優秀なスタッフに恵ま れていたが、私はストレスが強くなると スタッフに八つ当たりしていた。上司や 部長から注意を受けていたが、とうとう 停職処分寸前となった。 部長は影で人を中傷する最悪の人で、意 地が…

ホ・オポノポノ

自分を取り巻く人間関係の全てが波風 立たずにスムーズに行く人生はあまり 無いと思います。 何故自分が望まない事、意に反する事 が起きてしまうのでしょう。 <ホ・オポノポノとは> ハワイの伝統的なホ・オポノポノは、 「心の洗浄。祈り、議論、告白、後…

目醒めのスイッチが入った時

ある事を調べていたらとても感動的な記事 を見つけたので、ご紹介します。 その人は抗がん剤治療を受ける前に通常 では起こりえない体の変化がありました。 それはあることを決めたのがきっかけで した。 「みやざき中央新聞」に記載された記事を 引用。

無償・有償ワークのご案内

久しぶりですが、無償・有償ワーク のご案内です。 コロナのおかげで内観する時間をた っぷり頂いたので、大きな変化を迎え ている方もいらっしゃるでしょう。 さて、今回のワークです。 皆さんは悩みや苦しみ、怒りなどから 解放される方法をご存知ですか?…

今日の一言メッセージ

「上も下も無い」 劣って下にあるものは、優れて上にある ものと同じ。 これはエメラルドタブレットに記載れて いる内容の一部です。 エメラルドタブレットは中世ヨーロッパ に錬金術の守護神ヘルメス・トリスメギ ストスによって記された銘碑です。 私達は…

そのひとつひとつを知ることで、ほかの全てを知ることができる

そのひとつひとつを知ることで、 ほかの全てを知ることができる 「ヴェーダ」より ヴェーダの文献では、 願望を抱くことで既にその願望を実現する 仕組みが働き出すとされています。 なぜなら、個人の夢は宇宙全体の計画にしっか り織り込まれているからです…

今日の一言

揺るぎない意志と意図を持つ 決して後戻りすることがない強固な決意。 ほんの少しでも矛盾する願望や利益に よって撤回されることのない明確な目的。 視野を広げ、目標に意識を集中し、可能 性を信じて心に従う。 そうすれば努力は必要なく、宇宙は細や かに…

最近の変化

この数か月、以前にも増して眠気が 強烈です。健康な状態でやたら眠い 方は高次元の情報をダウンロードし ていたり、高次元の自分がアセンシ ョン活動を行うことで眠い・怠いと いう症状が顕れます。 寝ても寝ても寝足りない感じですし、 朝も怠いですね~ …