Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日月神示 世界の終末①深堀

世界の終末①深堀 ここからは個人的に解釈した内容になっています。 言われている内容は大体そのままでも理解はできると思いますが、人それぞれ受取り方は違う為、何が正しいという事はありません。 ご自身の直感に従った方が良いでしょう。 第三帖(八三) メ…

日月神事 世界の終末③

第二十帖 (一〇〇) 今のうちに草木の根や葉を日に干して貯へておけよ、保持(うけもち)の神様お怒りざから、九十四は五分位しか食べ物とれんから、その積りで用意して置いて呉れよ。神は気もない時から知らして置くから、この神示よく読んで居れよ。一握り…

日月神事 世界の終末②

第十二帖 (九二) 御土は神の肉体ぞ。臣民の肉体もお土から出来てゐるのぞ、この事分りたら、お土の尊いことよく分るであろがな。これからいよいよ厳しくなるぞ、よく世の中の動き見れば分るであろが、汚れた臣民あがれぬ神の国に上がってゐるではないか。い…

日月神事 世界の終末①

日月神示は第二次世界大戦の日本の敗北や 復興、東日本大震災、コロナを予言した書 物でも有名ですが、未来では「大峠」と呼 ばれるハルマゲドンが起きることを告げて います。 その「大峠」を大難から小難へ収め、人々 を救う為の唯一の方法として、人類へ…

日月神示 身魂磨き④まとめ

まとめ 更に付随した内容を追記しておりますので ご確認下さい。 ①正しい「食」 ・野菜や穀類を食べる。 ・上歯(火)と下歯(水)=カミとなる為 よく噛み、食べる事で良いエネルギーを 得られる。 ・ひふみ祝詞を唱えながら食べる。 ひふみ よいむなや こ…

日月神示 身魂磨き③喜びに向かう

日月の巻 第11帖 (184) 学も神力ぞ。神ざぞ。学が人間の智恵と思ってゐると飛んでもない事になるぞ。肝腎の真中なくなりてゐると申してあろが。真中動いてはならんのざぞ。神国の政治は魂のまつりことぞ。苦しき御用が喜んで出来る様になりたら、神の仕組判…

日月神示 身魂磨き②悪を抱き参らせよ

日月の巻 第12帖 (185) 足許に気つけよ。悪は善の仮面かぶって来るぞ。入れん所へ悪が化けて入って神の国をワヤにしているのであるぞ、己の心も同様ぞ。百人千人万人の人が善いと申しても悪いことあるぞ。一人の人言っても神の心に添そうことあるぞ。てんし…

日月神示 身魂磨き①正しい「食」

前回の続きです。 <「大峠(世界の大掃除)」とは> 第十四帖 (二八八) 今迄は闇の世であったから、どんな悪い事しても闇に逃れる事出来てきたが闇の世はもうすみたぞ。(一部抜粋) 第十一帖 (三六二) 日本の国に食物なくなってしまふぞ。世界中に食べ…

日月神示の「未来」

最近「日月神示」が気になっていた為 昨今の世界情勢と今後を踏まえ今回こ ちらを取り上げてみました。 第五帖 (四〇一)病神がそこら一面にはびこって、すきさへあれば人民の肉体に飛び込んでしまう計画であるから、余程 気付けて居りて下されよ。大臣(お…

前兆

昨夜発生した関東での地震。 最近、震度4以上の地震が続いています。 10月6日 2時46分 岩手沖 震度5強 10月6日 17時13分頃 大隅半島東方沖 震度4 10月7日 22時41分頃 千葉県北西部 震度5強 上記を見てハッと気付かれた方もいらっしゃる のでは・・・。 「…

死のスイッチ

先日、鮭が不漁の話題に触れたので、この 鮭について是非皆さんに知って頂きたいこ とがあります。 また、タイトルの「死のスイッチ」という 意味についてもお伝えします。 鮭はお弁当のおかずでも定番。 手軽に食べることが出来る身近な魚であ りますが、そ…

明と暗

北海道では赤潮の発生でウニ・サケ が大量死して不漁とのこと。 北海道でお世話になっている方から も、「60年来のサケの不漁」と落胆 の声を聞きました。 毎年河口近くでサケを狙ってヒグマ が現れますが今年は少ないのだそう で、人間だけでなく山に棲むヒ…