Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

能登ライトワーク(6)パワースポット須須神社(奥宮)姿なき声

山伏山(奥宮) 須須神社(高座宮)から6.3km程離れ た山伏山山頂にある奥宮へ。 実は前日の大晦日、高座宮へ伺う前に 途中まで奥宮へ伺っていたのです・・。 ~その時の話~ 31日大晦日の昨日は青空も広がっていた ので、迷わず山頂を目指すことに。 奥宮…

能登ライトワーク(5)パワースポット 須須神社(金分宮)

金分宮(きんぶんぐう) 金分宮(きんぶんぐう) 高座宮からも近いのですが、「寄り道 パーキング寺家(じけ)」という所に 駐車してから歩いた方が近くて分かり やすいです。 海岸通りを一本入った寺家Pより高座宮 方面へ進んで、小さな橋を渡り暫く歩く と…

ワークのご案内

ワークのご案内(須須神社) 本日はワークのご案内です。 年末年始に能登ライトワークを実施し、 来る2月3日節分の日に一斉無償・有償ワー クを開催します。 <無償ワーク>⇒終了しました 【お申込み】2月3日(木)20時30分まで 【実 施 日】 2月3日(木…

能登ライトワーク(4)パワースポット見附島 

見附島 須須神社から車で約30分の所にある 見附島(正面から見ると船首のように見 えるので軍艦島ともいう) 周囲約400m、標高約28m。空海が 佐渡島から当地方に渡った際、最初に見 付けた島(又は目に付いた島)というこ とから名付けたのが由来だそ…

能登ライトワーク(3)パワースポット須須神社 (高座宮)とすずちゃんの不思議

須須神社 高座宮(すずじんじゃ たかくらぐう)大鳥居 こちらの神社は石川県でも最北東の珠洲市 にあります。 須須神社(高座宮)は東北鬼門の日本海側 一帯の守護神とされ、第10代祟神天皇の時 代に創建された神社。 すっかり青空も広がり良い眺めです。 (…

能登ライトワーク(2)曽々木の窓岩とパワースポット(珠洲岬)

窓岩 曽々木の窓岩 岩に隙間があり、それを窓に見立てた名称。 なんだかこの辺一体は龍のエネルギーを感 じます。 でも風が強いので浄化作業をして早めに切 り上げました。 後で写真を見てみると・・・。 アレ!? チビ龍が窓を通っていましたね。 「ここに…

能登ライトワーク(1)奥津姫神社

年末年始のことで遅くなりましたが、 能登ライトワークのご報告です。 一昨年の予定がコロナで見送りになり、 今回は大寒波が来ていたものの、予定通 り決行。 早朝東京を出発し、金沢からレンタカー を借りて奥能登へ。 さて、日本海側はいくつか景勝地があ…

トンガ沖の大噴火について

昨日外出しており、ちょうど午後13時過ぎに 土手を自転車で走っていました。 荒川が見えていて、ふと津波が来たらこの高さ でどうなのかな・・・。という思いが過りまし たが、津波の規模にもよるからなんとも言えな いな。とその時は深く考えませんでした。…

ご利益を頂くためには

天祖神社 今週初めにやっと地元の神社へ初詣に 行ってきました。 神々から温かく出迎えて頂き感謝感謝です。 さて、神社というと祈願。 神社でお願い事をする時は、こうして 下さい、あーして下さい。これが欲しい、 あれが欲しい、という願望はあると思い …

最後に残るもの

最も人間が手放せないもの。 それは『恐れ』 (もしこうなったらどうしよう) (これをやると失敗するかもしれない) (損するかも。後悔するかも。) こうした恐れは、時には頭の中で飛躍し たストーリーを創造し、自分の脳に思い 込ませることで、自らの自…

トラ事件で思うこと

昨年末から寒波の影響で東京で珍しく 雪が積もりましたね。 まだ路面が凍結している所が多いので お出かけの際はご注意下さい。 元旦の朝、(今年は寅年だから動物園 のトラとかTV番組で出てきそうだな) と思っていたところふいに、トラが檻 から出ている光…

一段高い自分を意識

コハクチョウ 新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年末年始は趣味の写真撮影を兼ねて北陸 へライトワークへ行っておりました。 ちょうど寒波が来ていたので奥能登まで 行けるのかなと心配でしたが、案外大丈 夫でし…