Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな始まり

自分らしく咲く 明日から4月ですね。 それもあってか、この所エネルギーが 激しくて重圧を感じます。 人によっては眠くて朝起きれないとか 怠いとか、肩凝りが酷かったり、便秘 になったり、急激な体調変化に悩まさ れている方もいらっしゃるでしょう。 体だ…

植物や動物達の役割

ユキヤナギ 昨日は近所でお花を撮りに行ってみました。 生憎の曇空でしたが、ピーカンよりは撮影 日和です。 ユキヤナギが満開でしたね。 誰が付けたのか、その名に相応しい雪の ようなお花でとても可愛いです。 ユキヤナギ 桜並木に人々は足を止め、一眼レ…

自然のパワーを借りる

金曜日に皇居の近くへ行った時はまだ桜は 蕾が多かったんですが、今日自宅近くで見 かけた桜は既に満開になっていましたね。 生憎、春の嵐で荒れ模様の天候になるみた いですが、それでも春のパワーは人を陽気 な気分に盛り上げてくれます。 気分が落ち込ん…

春の境目

東京では桜が開花しましたが、三寒四温 で急に寒くなってきました。 桜さんも折角開いたのに寒さに震えている ことでしょう。 春分の日と言えば卒業式を思い出しますね。 都内でもカラフルな袴姿の卒業生たちを見 かけます。 これまでにない世界に飛び込むワ…

阿弥陀仏像が動いた!

こちらは実家から持ち帰った古い阿弥陀仏像です。 それが起きたのは今年の節分の日 2月3日! いつものように神棚を清掃しご挨拶 した後に近くに置いていた阿弥陀仏像 を見た時、異変に気付いたのです。 なんか視線を感じると思ったら・・・。 阿弥陀仏像の体…

自分を隅々まで大事にする

日頃自分を褒めちぎる人は少ない と思いますが、私は実行していま すね。 大して何か凄いことを成し遂げた わけでもないのに、 「今日も働いた私は素晴らしい! よくやった!!」と褒めています。 そうすると心が軽くなって、自分 の事がどんどん好きになり…

パラレルワールド・過去を戻す

最近パラレルワールドの世界にとても アクセスしやすくなっています。 電車に乗っている時のこと。 座って目を閉じていたら自分が何かを 書いている状況が見えてきました。 実際に何かを書いているリアルさを 感じつつ、暫くするとそれを俯瞰し て見ている自…

起伏の春

梅とメジロ(通称:ウメジロー) 本日から3月。 最近気温も上がって来て春の気配を 感じますが、時期的に寒暖の差があ るので体の冷えには注意しましょう。 変化に富む激動の時代。 様々な影響を受けやすくなっている 事もあり、季節と同じく感情の起伏 も激…