Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天真名井(あまのまない)と夜泣き岩

天真名井(あまのまない)は槵觸神社の 参道の中頃から右へ200m程細い道を進 んだ所にあります。 真っすぐ進むと川があり、橋を渡った右 手に見えてきました。 大きく傾いた御神木。 樹齢3000年のケヤキだそうです。 八大龍王水神社の時も入り口に倒れか け…

槵觸(くしふる)神社② 現れた四皇子(宮崎)

拝殿を後にして高千穂碑へ向かいました。 古事記の一文に 「筑紫日向高千穂之久士布流多気に天り坐しき」 と書かれており、古くは「槵觸の峰」を御神体 としてお祀りしていたことが分かります。 『日本書紀』の「槵觸之峯(くしふるのたけ) 」と『古事記』…

槵觸(くしふる)神社① 不思議写真(宮崎)

槵觸(くしふる)神社 難しい名前の槵觸(くしふる)神社。 エネルギーが強い高千穂三大神社の1つ。 もはや異次元の世界!と言える程不思議な 神社。 早速紹介していきましょう。 生憎、朝から雨だし、山道があるようだ から、通行止めにならないかと姉は心配…

高千穂峡:龍の宝庫(宮崎)

高千穂峡 今回一番行きたかった「高千穂峡」。 何と言っても滝と渓谷の美しさに魅か れますねー。 ですが、最終日はこれまでで一番ひどい 大雨予報!(꒪ꇴ꒪|||) 神様にお願いしてもやはり晴れてはくれ ませんでした。 それもその筈、龍が多い所ですからね。 …

自分軸になっていますか?

自分軸になっているかどうかのチェック! 1)頭の中を空っぽにして何も考えない時 間を作れている。 ⇒高次元と繋がりやすくなる。必要な 情報を受け取りやすくなる。 2)他者がやっていることに、あれこれ 口を出したり、頭の中で考えない。 ⇒他者のことば…

そこじゃないです、フォーカスするとこ

「こんなに色々努力をして手放してみても 何故、嫌なことは起き続けるのか 何故、いい事は起こらないのか」 そう思われている方もいらっしゃるでしょう。 あることに気付かないと同じ事が起きます。 つまりフォーカスする所が同じ場所で、低次 元の意識のま…

夏至に向けて軌道修正が必要なひと

日々、色々なことに気付いて、これまで とは違う、一皮むけた自分になることを 決断し、邁進されている方がいる一方で、 失敗して落ち込んだり、感情的になって 取り乱したり、自分が正しいと思う事を、 押し通そうとしてみたり、「この人が悪 い」と言って…

天岩戸神社 東本宮 現れたこどもの霊?(宮崎)

天岩戸神社 東本宮(あまのいわとじんじゃ ひがしほんぐう) 天照皇大神が天岩戸からお出ましに なられた後、最初にお住まいになった 場所を御祀りしている神社。 駐車場に車が1台止まっているだけ。 こちらの神社は人気が少ないです。 写真で見るよりも実際…

八大龍王水神社 衝撃のパワー(宮崎)

八大龍王水神社(はちだいりゅうおうすいじん) 実は、あまりにもライトワーク先の神社 が多過ぎてどこか減らさなきゃいけない という話しを行く前に姉としていました。 「天岩戸神社を外すわけにはいかないし ・・・」と地図を確認しながら近くの 「八大龍…

天安河原:厳かで深遠なる聖地(宮崎)

西本宮を出て天安河原(あまのやすかわら)へ。 駐車場とは反対側方面より道路沿いに 進むと看板があるので、そこの散策路 を入ります。 暫く歩くと川が見えてきました。 森林のマイナスイオンが気持ちいいです。 木の香りと瑞々しさに体が癒され活性化 され…

自分らしさを引き出す為に 夏至ワークのご案内

私がいつも心掛けていることは、 今日突然死ぬことになっても、『いい 人生だった』と思えるように生きよう。 そう毎日朝起きて、今日一日を大切に 有意義に過ごしています。 つい忘れがちですが、私達の命は有限 ですから、「また明日」って毎日当た り前に…

天岩戸神社西本宮(宮崎)

天岩戸神社西宮 天岩戸神社は、天照皇大神が御隠れになら れた天岩戸(洞窟)を御神体として御祀りして いる神社。 私達が駐車場に入った直ぐ後は「満車です」 とスタッフが他の車の運転手に話していた のでギリギリセーフでした。 拝殿 拝殿へ進むと、 ちょう…

『チャクラン』無償特別ワークのご案内

今は夏至に向けてエネルギーが沢山降りて 来ていますから、とても眠い方もいらっし ゃるでしょう。 あるいは夜中に度々起きてしまうという こともあるかと思います。 前者は寝ている間に体や精神を調整してい る状態や、宇宙から情報をダウンロードす る為に…

鵜戸神社:昇り龍と現れた降り龍(宮崎)

鵜戸神社 鵜戸神社と言えば、なんだか聞いたような 名前・・・とピンと来た方も多いでしょう。 そう、同じ宮崎県の日南市にある「鵜戸神宮」 名称が似ていますね。 こちらも鵜戸神宮と同じ神様が数柱祀ら れています。 さざれ石を背にしてまっすぐ歩いて い…

大御神社:神秘の縄文パワー(宮崎)

一葉稲荷神社から車で約1時間。 日向市にある大御神社に到着しました。 こちらも以前より伺いたいと思っていた 神社です。 大御神社(おおみじんじゃ) 一葉稲荷神社を出た時は大雨だったんですが、 到着した時は大分小雨になり、参拝時には 雨が止みました…

一葉稲荷神社:白兎伝説(宮崎)

マツコの知らない世界で紹介された らしい「一葉稲荷神社」 一葉稲荷神社 私はTVを見ていないのでその情報は 知りませんでしたが、兎年にちなんで 今年の始めに神社チェックをしていた 際、こちらの神社を偶然知り、行きた いな~と思っていたんです。 ただ…