Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

小野神社『~瀬織津姫を訪ねて編~』

f:id:hana7_1111:20180108231903j:plain

<小野神社(多摩市)>

一昨日に引き続き『瀬織津姫』ご祭神の神社をご紹介します。

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩10分程。

道路の途中から石畳の道に入り、左手には細い水路があったりして風情を感じながら、あっという間に目的地へ到着しました。

f:id:hana7_1111:20180108231852j:plain

お正月明けの連休ということもあり、テントではお守りやかわいい御朱印帳なども販売されていましたよ。

f:id:hana7_1111:20180108234459j:plain

f:id:hana7_1111:20180108231935j:plain

f:id:hana7_1111:20180108231943j:plain

参拝した後に裏手も回ってみました。

清々しいエネルギーで解放感を感じましたね。

気分が塞いでしまった時など、スッキリと晴れやかになる良い神社だと思います。

 

稲荷神社も境内にありましたが、こちらはこじんまりしておられました。

(写真を撮った筈なのに・・・間違って削除してしまったようで)

次回はこちらで御朱印を買おうかな・・・(*^-^*)

 

この後、前回説明しました「人見稲荷神社」へ足早に向かったのでした💨

 

今回参考にさせていただいた山水治夫さんの本です↓

全国で厳選した20社が記載されていますよ。

f:id:hana7_1111:20180109203835j:plain