Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

幸せを呼ぶ魔法の言葉(3)

 

f:id:hana7_1111:20180120200629j:plain


第三弾です。

なんでサル?

 

 

自然に「ありがとう」

 私はいつも朝通勤するとき、太陽が出ていたら「アマテラス様、おはようございます!エネルギーを頂きありがとうございます」とご挨拶しています。

おそらく同じようにされている方は多くいらっしゃると思います。

 

太陽はいつも心と体を暖かくしてくれるので、とっても大好きです。太陽エネルギーは私達の波動を上げオーラを活性化してくれます。

また、山や海へ行くと浄化や癒し、愛のエネルギーを頂くので、『清々しい気分になる』というのは、そういうエネルギーを頂いているからなんですね。

 

太陽だけでなく、月や星にも挨拶していますし、会社の庭にある植物にも挨拶しています。

時々問いかけると、天気が悪い曇りや雨の日でも太陽が反応する時があります。

雲一面に覆われた空に突然雲が割れ太陽が出て来たり、雲がどんどん薄くなってパッと太陽が出て来たり・・・。最初はびっくりしましたが、何回か体験して(これはやっぱり自然のスピリットが応えているんだ)というのが分かりました。

こういう事は私だけでなく、他の方も体験しているので、日頃から自然と会話をして繋がることを意識していれば、自然はちゃんと応えてくれるようになります。

 

植物もそうです。

私は写真撮影が趣味で特に野鳥を撮るのにハマっていた時期があり、ある冬に日本へやって来る鳥を見つけて撮った時、

「今日は気持ちいい天気で良かったね。可愛い小鳥が止まってくれたから写真が撮れたよ。ありがとう」

そう言ったら、風も無いのにその木の葉だけがゆらゆらと揺れ出したんです。なんで揺れてるんだろうと暫くそれをボーと見てました。

 

いつもきっちり挨拶してるのではなく、気楽に友達のような感じで自然と付き合うというのが一番良いと思います。

 

それと、毎日入っているお風呂について

これは体の汚れを落としているだけじゃないんですよ。

お風呂に入っている時は暖かくてリラックス出来ますよね。これは水のエレメントとお湯にする火のエレメントの力で(気持ちいい~)という癒しのエネルギーを頂いているからです。

 

宇宙は「風、火、水、土、天」という要素(エレメント)で構成されています。

 

<エレメントの属性>

水・土 (陰のエネルギー)

空・火・風(陽のエネルギー)

 

水と火のエレメントの陰陽のエネルギーが調和することで、心身に溜まる毒素を排出させ、細胞の修復と活力の補給を行います。

もっと浄化が必要な時は「お塩」を入れて効果を強調したり、更にリラックスしたい時はアロマや果物等を入れたりして楽しむ事ができますね。

 

お風呂は「一日の汚れや疲れを取る」という背景には、エレメント達の働きがあることを忘れずに感謝しましょう。