Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

今世を思い通りに生きる為に

f:id:hana7_1111:20180410003459j:plain

「何故、この世に生まれて来たのだろう?」

「私の人生、こんな筈では。。。」

「なぜいつまで経っても変わらないんだろう」

誰しもが一度はそう考えたことはあると思います。

ご自分のこれまでの過去を振り返ってみた時、

同じパターンが繰り返されていることはないですか?

 

もし今現在、理想と反する現実を生きているのなら、

それは、あなた自身に向けられた今世の課題が

クリアになっていないからです。

過去世で持ち越された課題もあるでしょう。

 

例えば誰かにひどい事をして傷つけたなら、

自分にもそれは必ず返って来ます。

それが今世でなければ来世か再来世に。

人間は皆平等に神様が創ったと言われるのは

そういう長い視点で帳尻を合わせている

からです。

ですから、自分が今ある状況から、生きず

らさを感じるのなら、自分の課題に気付く

タイミングでもあります。

 

今世を思い通りに生きるには

①繰り返し起きているパターンがあれば、

 何故それが起きるのか、その課題に真摯に

 向き合うこと。

②そこからどうすれば自分の幸せが見いだせるのか

 考え、学ぶこと。

 

 自分の内なる純粋なハートに意識を向け、

 何を望み、何に喜びを感じるのか

 そうする事で何を学ぶべきかが分かります。

 

私は以前、こんな体験がありました。

現在は他界していますが、病気の父の見舞い

や世話にも来ない兄夫婦と軋轢が続き、

1年間位は随分酷い事を言われてきました。

ある日、このパターンを早く終わらせたい

という気持ちが高まり、現状を脱却するには、

今の思考を変えるべきと気付きました。

お互いが平穏な関係でいられるのが一番

望ましい、そう思いながらも今まで中々

出来なかった、私が一歩引いた態度と言動

を取ることに決め、それを実行したのです。

そもそも私は争い事が好きではなく、

相手に反発すること事態が自分に反する行動を

取っていたわけで、それは本来の自分ではないと

ずっと苦しい思いでいました。

 

すると暫くしてから、あんなに矢を放っていた

兄が、急に穏やかな態度になり、普通にメール

のやりとりも出来る程、回復しました。

この事から私は自分が純粋な気持ちで平和を

望むのであれば、その気持ちを持ち続け

表し続ける、という事を学びました。

 

人は学ぶ為に何度も転生します。

学び、知ることで、魂は成長を重ね、

不可能と思えた神に近づくことが出来る

からなのです。

今世での学びをクリアすると、パタっと

その現象は無くなります。

 

繰り返しのパターンでなくても、日々自分が

【何を学ぶ為に生まれて来たのか】

ここに意識をフォーカスすれば、もっと

多くの気付きと学びが得られ、覚醒も早まる

と思います。

 

そこで思いついたのが、「学びリスト」の作成です。

今日、気付いた事、学んだ事、それをノートか

PCへ書き込んで行くことで、一か月、半年、一年後の

あなたは間違いなく今の自分を超越し、生きやすい

生き方をしている事でしょう。

 

何故なら、今世で果たすべき課題を乗り越え、

、自分らしく生きようとするあなたを、

嬉しく思っている存在達がちゃんと

見ていて、もっと後押しするからです。

 

そして、自分のやりたい事を見つけて

心に喜びを感じ、満たされる生き方をする事で、

宇宙の扉がどんどん開かれていくことでしょう。