Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

人生を思い通りに生きるには

まずは何か1つ選択して、それを

徹底的に楽しみ、挑戦することです。

 

日記を毎日付けることでもいいし、

目標を決めて、ダイエットをする

ことでもいいし、

 

(でもどうせ続かない)と

先に言い訳をして、

自分はできない人間だと設定せず、

(私は出来ている)と言い聞かせて

自分が凄い人間である事を自覚して

ください。

 

面倒くさいからやらないと言っている

人は、自分自身を放棄しています。

この世に生まれてきたのなら、

もっと自分が幸せになる事をやって

楽しみましょう。

 

ポイントとしては

・無理なくやる。

・リラックスしてやる。

・自分が満足しているか、

 楽しんでいるか確認する。

 

私の場合、趣味は「写真撮影」なので

没頭すると、例え嵐が来ようと全然

気になりませんし、そういう撮影も

楽しんでやったりします。

自分が満足行く写真が撮れなかったら、

また次に挑戦すればいいわけで、

 

気負う必要はないんですよね。

 

 

スポーツの試合でも試験でも

何でもそうです。

リラックスした方が、体に正常な

エネルギーが流れるので、伝達しや

すくなる分、感知して俊敏に行動

できるようになるし、脳にもひらめき

が降りやすくなるので、アイデア

受け取りやすくなります。

 

1つの事を持続出来れば、自信にも

繋がり、他の事もやり切れるように

なります。

(これをやらなければいけない)

と思いながらやると、途中で飽きたり

苦しくなったりして続きません。

 

人生がつまらないと思っている

あなたがいたら、

自分なりにユーモアを取り入れ

是非チャレンジしてみて下さい。