Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

怒りや悲しみの感情を解消する方法

嫌なことがあって腹を立てたり、

悲しい事があって辛いとき、

 

自分のハートから、それを訴えている

自分を取り出し、手のひらに乗せて

話しを聞いてみましょう。

 

「こんなことを言われてショックを受けた」

「あの人ばかりひいきにされ、自分は認められていない」

「私は失敗ばかりしてダメな人間なんだ」

 

その小さな自分の話しを残らず聞いたら

 

「よし、よし」と撫でて癒してあげましょう。

 

一生懸命、訴えている自分も可愛いじゃないですか。

そういう自分も抱きしめて受け入れましょう。

 

そして何か言葉をかけてあげましょう。

例えば、

「大丈夫だよ、私はあなたを愛しているから」

 

そうすると、不満や嘆きを言いまくっていた

小さい自分がパッと明るくなり、笑顔になります。

 

そしてゆっくり自分のハートに戻してあげましょう。

 

内観することが上手くできない方や

自分を自分で癒すことが苦手と思っている方、

是非試してみてください^^