Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

太陽と月の意識

すみません、昨日記事を書いている途中で

謝って投稿していたようです∑( ̄[] ̄;)

それに気付かず放置・・。

なので内容が???となっておられる

方もいらっしゃるかと思います。

改めまして、下記に編集いたしました(;''∀'')

 

あらゆる生命に最も影響力がある

「太陽」と「月」

 

この世に太陽が無くなってしまったら、

忽ち闇の世界となってしまい、氷河期

のような極寒が訪れ、私達は生き延びる

ことが困難になるでしょう。

 

対照的な月も同様に、夜は真っ暗闇と

なってしまうだけでなく、生体リズムを

崩す影響を及ぼします。

そもそも太陽と月は、重力・引力という

重要な働きを担っているからこそ、私達が

地球で地に足を付けて生活できるという

わけですが、実は魂にとても深い意味を

持っているのです。

 

占星術で意味するところは

<太陽>

その人の人生の目的を表わしている。

生命力、男性性、陽性

能動性、意思、本質、個性、肉体

 

<月>

心の奥底で求めているもの。

潜在意識、女性性、陰性

受動性、気質、フィーリング

 

私達がより良い人生を生きる為には

この太陽と月の意識を開く必要があります。

 

それは、

太陽の光を浴びると活力が湧くように、

自分のやりたい事、好きな事を選んで、

それをとことん楽しむことです。

喜びを感じることが、生きる目的に近づく

1つのキーとなります。

 

月は、潜在意識の中にあるものなので、

それを始動させることです。

 

顕在意識に上がって来ていないので分かり

にくいかもしれませんが、それでもご安心

下さい。必ず人生の中で登場しています。

 

それは幼少期の頃、繰り返し気になるもの

(ドラマ、アニマ、絵、音楽、人物など)

それらがあなたへのサインとして現れている

筈です。

 

例えばマクロスや、スターウォーズ等が

気になった場合、過去生で宇宙戦争を体験

しているとか、今世は真実の愛を学ぶ必要が

あるとか何かしら、あなたへの気付きのサイン

を示すキーとして登場して来ます。

 

これは自分の中で繰り返し内観することで

(何が必要か)が分かってきます。

 

また、幼少の頃の特技(絵や歌、踊りが上手

いとか)熱中したものなどは、あなた自身の

能力や喜びと感じるものになるので、それを

やった方がいい、伸ばした方がいいという

サインでもあります。

 

こうしたヒントは人生の中に用意され

ているので、よくよく思い出してみて下さい。

 

太陽と月の意識を開くとは

顕在意識と潜在意識の中にある、自分が

やりたい事を最優先にして、恐れずに

我慢せずに

自由に楽しむ!チャレンジする!

自らその世界にハマることです。

 

そうすることで、本来自分が望む生き方

に沿った行動を起こし始めると、

これまで生きにくかった状況が一変し

次々と引き寄せが始まります。

 

ポイントは

自分がやりたい事は羞恥心や人にどう

思われるか、という恐れを一切捨てて、

楽しんでやること。

周りから評価が悪かろうが関係ないです。

要は自分が好きな事をやって、喜びのある

人生を送れているかどうかです。

 

そして自分が凄い能力を秘めていることを

肯定し続けてください。

そうすることで奇跡の流れに乗れます。

これはどういう事かというと、神様は

自分の人生を楽しく生きている人が大好き

だから、応援したくなるんですよね。

 

太陽と月の意識を開いて、人生を面白く

楽しくしていきましょう!