Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

肯定する国

落ち込んでいる時に、誰かに慰めて

もらいたいと思う人は多いでしょう。

自分の気持ちを分かって欲しいとか、

楽になりたいとか癒されたいとか。

 

ただ、いつまでもそれを繰り返して

いたら成長はありません。

もうそういう時代では無くなって来て

います。

というか、元々人は自らを癒し、奮い

立たせる力があるんですね。

 

私達の魂は何度も輪廻転生して学びを

深め成長して来ていますが、周りの環境

や社会の影響で本来の力が閉ざされて、

発揮できていない人も多いです。

 

「覚醒する」というのは何もサイキック

だけを指しているのではなく、「自分とい

う人間が何の為にこの世に生まれて、どの

ように活かすべきか」そこに目覚めて、

自分の可能性を開いていく人の事を指して

いると私は捉えています。

所謂「悟り」の道へ進むという事です。

そうする事でかつて使っていたサイキック

能力も目覚める事があるのです。

 

「私はダメな人間なんです・・・」

「そうですね」

と誰に言ってもそんな言葉しか返って

来ない国にあなたが行ったとしたら

どうでしょう?

(冗談じゃない、あなた達に何が分かる。

私だっていい所はあるんだ!)

と思ったなら、自分の事をまだ分かって

いる証拠ですね。

 

「私は素晴らしい人間なんです。」

「そうですね。」

とみんなから言われたら、嬉しいしもっと

やる気が湧くでしょう。

 

ただ、誰かに認められなくても、自分が

自分を認めていればいいんです。

誰かに期待され敬まれなくても、自分が

自分に期待し敬う事が出来ていればそれ

でいいのです。

そこが出来ていないから依存したり、

前に進めなくなるのです。

 

もっと自分の良さを掘り起こして、弱点

も並べてみましょう。

 

自分がどういう人間か理解し受容する

事で、あなたの人生をもっと楽しく価値

あるものに変えて行けるでしょう。