Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

1月21日 スーパー・ブラッド・ウルフムーン・エクリプス

f:id:hana7_1111:20170904232142j:plain

スーパームーンについて以前の記事に

記載させていただきましたが、

1月21日は

スーパー・ブラッド・ウルフムーン・エクリプス」

 

スーパームーンとは

月が地球に最も接近した状態で通常より大きく見える

 

ブラッドムーンとは

皆既月食により月が赤く見える

 

ウルフムーンとは

1月最初の満月のこと

 

エクリプスとは

月食、日食のこと
※ちなみにこれは野鳥(主にカモ等)でよく使用されます。
繁殖期に羽が抜け替わり全体の色も変わって、今まで見て
いた鳥とは別物に様変わりしている様子を呼称しています。

 

皆既月食とは

地球が太陽と月の間に入り、一直線に並んだ時、

月が地球の影ですっぽり隠れて見えなくなる現象。

 

スーパー・ブラッド・ウルフムーン・エクリプス

観測値

北米と南米・欧州・アフリカ西部・ハワイ等
北米と南米東部標準時間の午前0時12分頃
日本時間は14時11分頃

 

日本では残念ながら見られないようですが、

数日間の月を眺めていると、とても澄んでいて

美しい輝きを放っています。とてもパワフルですよ!

f:id:hana7_1111:20190120163936j:plain

<2018年スーパーブラッドブルームーン


これを機会に

わだかまっている想いを手放して

月からの潜在意識を活性化するパワーを沢山

受け取ってみてください。

f:id:hana7_1111:20190120142513j:plain