Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

ハイアーセルフから(2)

その時(私は死んだ)と思った。

どこかで音が聞こえる。それが段々大きく

なって来て、遠くへ行っていた意識が

戻りつつあった。

 

目の前にカタカタと壊れかけたワイパー

が動いているのが見えて、やっと我に返り、

この時初めて本当に事故った事を自覚。

錯覚だったのか、フロントガラスは割れて

いなかった。真っ白に見えたのは白いエア

バッグが開いたからだった。

 

(りゅうは!?)慌てて助手席を見ると、

りゅうは無事。怪我はしていなそうだが

この衝撃で怯えて丸くなっていた。

りゅうを安心させると、自分の体を見回した。

 

 

右手に擦り傷があり、手の甲は真っ赤に打撲の

衝撃を物語っていたが、幸い体を動かすことが

できるので、どこも骨折はしていない模様。

ただ既に左手は右手と比べモノにならない位

大きく腫れあがって来ていて、これは病院に

行かないとやばいのでは?みたいな状態だった。

煙が出て来たので急いで外へ出て、車体の

前へ回り込み(やっちゃった)事を確認。

 

近所の人がこの衝撃音に何事かと飛び出て来て、

色々心配して頂いたが、大丈夫です。と言って

父へTELして直ぐに病院へ向かった。

 

病院の玄関で父は待っていた。

あれこれ聞かれる前にりゅうと一緒にタクシー

に乗せ、先に実家に帰ってもらった。

私はその後の事故処理の為再び現場へ。

 

JAFを呼んだり警察との現場検証、

自動車保険会社へ事故手続きに伺ったりで

お昼にあった事故なのに実家への帰宅が

20時を過ぎてしまった。

 

車を廃車にしてしまったので、父に怒られ

るのを覚悟で謝ったら、「腕は大丈夫か?

無理言って来てもらっているのにこんな目

に遭わせて悪いことをした。本当にすまない。」

と逆に父の方が謝ってきた。

いつも文句ばかり言っている父が私の事を

気遣いながら、湿布まで貼ってくれたので

とても驚いた。

 

この後、自分で毎日ヒーリングを続け、病院に

行く事無く、腕も首の鞭打ちも完治。

 

結果的に事故は起きてしまった。

あの時、もっと注意していれば、事故は起き

なかったのか・・・。

そうではないように思えた。

当日の朝をよくよく思い返していた時、

(事故があるから覚悟しといてね。)

そう言われていた事を思い出したからだ。

 

事故は起こるべくして起きた。

ただ、これをきっかけに不仲な父との距離が

縮まった事、ヒーリングの効果が試せたこと等、

自分に必要な事が起きたのだと理解できた。

また、不思議に思えることがあった。

それはあの街路樹。

現場検証の時、激突して車は凹んだのにも

関わらず、全く傷が無かった。

何度その樹を確認しても、1つも傷が付いておらず、

表面が擦れてもいなかった。
そして触るとコンクリートのように驚く程

硬かった。

通常は器物損壊になるところだが、それは

幸いにして免れることができた。

 

そしてこの後も思わぬ展開が・・・。続く。