Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

お花の役目

f:id:hana7_1111:20190211191917j:plain

花が咲いている時は

誰かの目に留まり

愛でてもらえる機会がある

しかし、それもひと時の栄華

 

やがて萎れて枯れてくると

振り向いてもらえなくなり

終焉を迎える

 

私達の目には

儚い一生として映る。

 

 

f:id:hana7_1111:20190211191900j:plain

「切り花」を見た時、

折角綺麗に花開いている時に,

チョキンと切られ、枯れてきたら

ゴミ箱へ捨てられて

なんだか可愛そう・・・

子供の頃はそんな風に思っていました。

そう思われている方も多いでしょう。

 

しかし数年後、それが花の役目だと

知ったのでした。

 

お見舞いに送られるお花。

お花は美しい色彩で病気の人の心

を癒し元気づけてくれます。

お見舞いに限らず、退職時や

冠婚葬祭の時に生花は送られます。

 

お花は小動物達の命を育むだけでなく

人を癒す力が強いので、

誰にも見られずその命が散るよりも

誰かの役に立ちたいと思っている

のです。

 自分達が一番輝いている僅かな時間を

捧げて全うしようとしているのですね。

 

冬にも咲いているお花があります。

道端や公園で見かけたら、どうぞ

話しかけてやってください。

 

「可愛いね、ありがとう。」

「頑張ってるね。ありがとう。」

そう声をかけてあげると

とても喜んで、あなたに愛と癒しを

優しく贈ることでしょう。

 

※ゴミ箱に捨てず土に還してあげましょう。