Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

オレの生きざま

f:id:hana7_1111:20190211192426j:plain

 

野鳥撮影に公園へ行った時、ノラちゃんが

いました。

地面に降りた小鳥を狙っていたのですが、

逃げられてしまいました。

「なんだよ、見てんじゃねーよ!

俺様だって失敗する時もあるんだ。」

みたいな・・・。いい面構えです。

 

こういう野生動物と出会うと「生きる」

ことを考えてしまいます。

 

以前「死」について記事にしましたが、

「生」についても同様に、私達肉体を

持った生物は常に「生と死」が隣り合

わせです。一生付き合っていくわけです

から、日頃からどのように自分が生き

ていったら一番幸せなのか、生きると

はどういうことなのか、考えてみると

今、生き延びている自分に感謝でき、

自分という価値ある存在の本質に近

づいて行くことでしょう。

 

f:id:hana7_1111:20190211192415j:plain

今日も元気に生きてます。


 

☆ スピまめのネコ記事、見てやってください。