Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

出世・仕事運、縁結びのご利益「日枝神社」の祝福

f:id:hana7_1111:20190402202227j:plain

日枝神社

東京大神宮の後は日枝神社へ。

 

f:id:hana7_1111:20190402202218j:plain

手前のホテル側の階段から上がり、桜と一緒に

撮っていると、私のガイドが「急いで!」と

急かすので、はいはい、分かりましたよ~

と花見をしながら正門の男坂を上がりました。

f:id:hana7_1111:20190402230211j:plain

本当に神前式をやってるのか内心半信半疑で

したが、本殿の中を覗くと本当にやっていて

始まったところでした!

f:id:hana7_1111:20190402202213j:plain

ご挨拶を終え、早速、お二人の末永いお幸せを

願って祝福のエネルギーを降ろさせて頂きました。

 

こちらの神前式では巫女さんが舞いをされて

いらっしゃいましたね。

 

最後まで拝見させていただき、私も幸せな気持ち

になりました(*^ー^*)

f:id:hana7_1111:20190402202205j:plain

お宮参りの参拝客も何組が見かけて、お祝い事が

溢れて賑やかな境内でした。

f:id:hana7_1111:20190402202359j:plain

ひと段落して境内を出たところに【車祓所】へ。

こちらの前にも桜が。

ちょうど駐車していた車が出て行ったので

撮れました。

 

何となく拝殿の方がまた気になったので、

そちら側へ移動しようとしたら、太鼓の音が!

f:id:hana7_1111:20190402202418j:plain

またまた、目の前に新郎新婦が現われました。

お次のカップルです。

f:id:hana7_1111:20190402203243j:plain

再び拝殿へ伺い、外から祝福のエネルギーを

降ろさせて頂きました。

 

神々もお忙しいのでしょう。

祝福のサポートをさせて頂くことが、今回私が

お伺いする理由の1つに含まれていたようです。

 

(今日は忙しいんだからね!)

とガイドが言っていたのはこのことか~って

ようやく分かりました(笑)

 

この後、再び境内を出て末社へ向かいました。

f:id:hana7_1111:20190402202342j:plain

末社

末社には3社祭られています。

f:id:hana7_1111:20190402203239j:plain

左)山王稲荷神社

右)八坂神社・猿田彦神社

こちらも神聖なエネルギーを感じました。

(励むことを応援する)というメッセージを

頂きました。

 

夫婦の猿神様をお参りして、西表門から帰ろう

したところ、その参道からお次のカップルが登場。

f:id:hana7_1111:20190402233645j:plain

新郎はターバンのような黒い帽子を被られて

いたので中近東の方のようでした。

 

こちらの皆様にも祝福のエネルギーを降ろさせて

頂きました。

 

また、前回参拝した時のように、両腕に強烈な

エネルギーは受けませんでしたが、まろやかな

優しいエネルギーを受け取りました(o^∇^o)

f:id:hana7_1111:20190402203325j:plain

f:id:hana7_1111:20190402232930j:plain

今回は西参道から退出しましたが、こちらの階段が

正門よりも更に長い為、エスカレーターがあります。

(上り専用のみ)

 

いや~、それにしても日枝神社は忙しかった~。

こちらで3組現れるとは思わなかったのです。

 

次に向かったのは、こちらから徒歩20分弱の

神社です。ここがまた素晴らしいところでした!

そして向かう途中にあるサインが・・・・。

続く。

 

ご祭神>

大山咋神(おほやまくひのかみ)

国常立神(くにのとこたちのかみ)

伊弉冉神(いざなみのかみ)

足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)

 

f:id:hana7_1111:20190506112756j:plain

御朱印と記念品

御朱印は500円ですが、参拝記念をいただけます。

 

(詳細は前回の日枝神社参拝記事にて↓)