Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

四合稲荷神社とあるお土産

f:id:hana7_1111:20190408203212j:plain

四合稲荷神社

四合稲荷神社でピンと来られた方、

さすがです。

先週、「赤坂氷川神社」を紹介しましたが、

そのお隣の神社です(o^∇^o)

  

前回東の門から見えてはいたのですが、

時間も遅く、日を改めた方が良いと判断。

一昨日、早速「赤坂氷川神社」へ再訪し、

四合稲荷神社へ伺いました。

 

f:id:hana7_1111:20190408202856j:plain

赤坂氷川神社

まずは赤坂氷川神社へご挨拶。

楼門を潜り本殿の前まで来て、直ぐに違和感が!

あれ??なんか変だぞ・・・!?

美しい波動を感じる反面、ゾクゾクと嫌な気も。

おかしいな、この前は凄く良かったのに。

 

「気」が悪くなったとか、そういう事ではない・・・。

不審ながらもお参りの時、

(私に出来ることがございましたら、お手伝い

させて頂きます。)

とお祈り申し上げたら、更にドカーンと悪寒が

して、もっと気持ち悪くなりました。

 (マジかよ~)

でもやっぱりアレだったのか、と直ぐに分かり

ました。

 

というのは、

他の神社でも時々あることで、神社内の

不浄物霊や邪気などの浄化のお仕事を頂く

ことがあるんです。

 

(お手伝いさせて頂きます)と自分で言った

こともあり、神様が喜んでドッサリ渡して

くださったのですね。・・・(^^ゞ

 ちょっと渡し過ぎ~(^▽^;)

 

それはさておき、

f:id:hana7_1111:20190408202908j:plain

清涼感のある良い気

不浄物霊とか魑魅魍魎はこれまでの経験から、

大体分かり易いですが、今回は人の怨念(

妬み・恨み、強い執着心の念)や欲の願望

から生まれた存在が生き物みたいに生々しく

感じ、ヘビーでした(笑)

本日も結婚式があるようなので、龍を呼んで

神社とその周辺を一旦浄化させて頂きました。

f:id:hana7_1111:20190408210105j:plain

楼門

そういうわけで、例えば神社へ伺い、

「この神社、パワースポットなのにそうでも

ないな、なんかゾクゾクして来たぞ(;・∀・)」

 

と思った方は、

神様から浄化のお手伝いに邪気のお土産を頂い

たか、自分がネガティブな場合は、邪気と同調

してそれをおぶってしまったか、どちらかが考

えられるでしょう。

 

ちなみに前回は凄く体が軽くなり、リュックも

背負っているのが分からない程軽くなりました。

(今回は逆ですが(笑))

f:id:hana7_1111:20190408203102j:plain

左)まだ咲いてた枝垂れ桜  右)山口稲荷・桶新稲荷

前回工事中だった稲荷神社(山口神社・桶新神社)

はまだそのままでしたが、再訪して光のワークを

行ったので、とても喜んでおられました。

 

さて、本題の「四合(しあわせ)稲荷神社」です。

 

東門を降りた直ぐ左手に鎮座なさっています。

f:id:hana7_1111:20190408203151j:plain

左)西行稲荷  右)四合稲荷神社

こちらの左手にも鳥居があり、

西行稲荷」があります。

f:id:hana7_1111:20190408231708j:plain

四合(しあわせ)稲荷神社

四合稲荷神社は勝海舟が名付けたそうで、

その名の通り4社が合祀されています。

とても穏やかな波動が伝わって来ました。

 

次に「西行稲荷」へ。

f:id:hana7_1111:20190408234739j:plain

お稲荷様と布袋様

f:id:hana7_1111:20190408203106j:plain

緑が美しい

こじんまりしていますが、緑が綺麗ですね。

ただ少し「気」が滞っているようです。

 

鳥居をくぐってから、何となく落ち着

かずソワソワ。

どうやら問題は上の方・・・。

階段を上がる途中に崩れて石が丸くなった

狛犬が。

f:id:hana7_1111:20190408203114j:plain

壊れた狛犬

 

 

f:id:hana7_1111:20190408231857j:plain

狛犬は顔もほぼ無いような状態で

気付かれない方も多いと思います。

 

そして小祠に到着。

f:id:hana7_1111:20190408203202j:plain

西行稲荷

手が凄くビリビリして来ました。

空間に障害があるようだったので、陰陽師

で対応しましたが、1回だけでは改善できず

2回行いました。

 

f:id:hana7_1111:20190408204236j:plain

左)下のお稲荷   右)上のお稲荷


この後は光も差し、場の空気もクリアに

なりました。

f:id:hana7_1111:20190408204226j:plain

 

f:id:hana7_1111:20190408204218j:plain

赤坂氷川神社の東門階段

神々が祝福して下さっているようで、

ひとまずホッとしました。


再び本殿に戻り、本日行ったお仕事のご報告と

神前式のお祝いをさせて頂きました。

 

本殿からヒュ~と霊気がやって来て、私の

身体をくるくる回り、頭頂が暖かくなりました。

お礼とギフトを頂けたようです。

 

f:id:hana7_1111:20190408204329j:plain

 

帰る時に楼門から眩しい光が降りて来ました。

 

f:id:hana7_1111:20190408204343j:plain

 

私が参拝していた時は2組が、神前式を

挙げられていましたね。

末永くお幸せに・・・(*^ー^*)

 

 

「四合稲荷」の由来

古呂故稲荷、地頭稲荷、本氷川稲荷、玉川稲荷

の4社を合祀。その後、鈴降稲荷神社(すずふり

いなりじんじゃ)、縁起稲荷神社、明徳稲荷神社

の3社も合祀。

 

西行稲荷」の由来

田町5丁目の西行五平衛という者が、榎坂を通行

中に、甲冑を帯し、弓箭を携えて狐の形をしている

三寸ほどの鉄像を拾い、御神体らしいという事で

勧請し、五兵衛の異名をとって西行稲荷とした。