Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

最強のパワースポット 麻賀多神社 本宮(1)

f:id:hana7_1111:20190414004002j:plain

麻賀多神社(本宮)

特に決めてはいなかったのですが、

今日(4/13)は都内の神社のどちらかに伺っ

た方がいいかどうかを私のガイドに尋ねた時、

「神社に行かなくてもいい」と。

 

答えたのは国常立尊でした。

「他に行くべきところがある。

それが麻賀多神社」だと。

(神社じゃん!都内じゃないけど。)

 

「今日じゃないとダメですか?」

と聞くと「今日これから行きなさい」と。

 

「えっ~今からぁぁぁ・・・」

何度聞いても(今日だぞ)と。

 

以前、場所を調べてみたことがあった。

確か千葉県の成田方面だったような。

結構遠くてアクセスが不便だった気がする・・・。

 

しかしよくよく尋ねると、そこで渡したい

ものがあるらしいのです。

といわけで、いざ麻賀多神社へ。

 

久しぶりに3本電車を乗り継いだ最後が

京成本線

急行に乗ったのですが、途中でゾワゾワと

とてつもなく嫌な気が!!

 

周りの人の中に?見渡してもそれほどまで

強い「気」を感じる人はいませんでした。

どうやらそうではないらしい・・・。

直ぐにその「気」は消えました。

 

そうか、場所が問題だったんだ。

今、京成津田沼だからその前の駅かな。

多分、事故が多い場所だったのでしょう。

取り急ぎシャーマニックヒーリングで

車内を浄化しました。

 

さて、最寄り駅の「公津の杜駅」に到着。

麻賀多神社前へのバスは1時間に1本あるか

無いかの状況なので徒歩で行きました。

(後でまとめてご案内します)

f:id:hana7_1111:20190414010659j:plain

左)公津の杜駅   右)公津の杜公園

案外大きくて綺麗な駅でした。

f:id:hana7_1111:20190414010655j:plain

 

駅から近い所の公園を通って行きましたが、

桜もまだ咲いていて、こいのぼりが沢山泳い

でいましたね~。

f:id:hana7_1111:20190414003639j:plain

左)道祖神   右)岡本天明屋敷跡


公園が終わるところで「道祖神」を発見。

温かいエネルギーを感じ、ワーク後は

凄い風が吹いて来ました。

 

長閑な田舎道や可愛い家々の間を歩き、神社

間近の所に「岡本天明屋敷跡」がありました。

しばらくすると直ぐに神社の看板を見つけました。

こんな目と鼻の先に岡本天明さんは住んでいらし

たのか~と思いながら、神社へ向かうと、急に

高次元の存在達が動き出し、頭の上が騒々しく

なって来ました。

 

岡本天明さんについての関連記事は下部を

ご覧ください。

f:id:hana7_1111:20190414002347j:plain
麻賀多神社 本宮の鳥居

 

途中、風景を撮りながらでしたが、

駅から徒歩25分位で到着。

 

鳥居をくぐると右手に手水舎

f:id:hana7_1111:20190414004012j:plain

手水舎

 

f:id:hana7_1111:20190414003630j:plain

道祖神(右手に有り)   中央先が拝殿、左手は社務所 

f:id:hana7_1111:20190414002404j:plain

祓戸

右手に祓戸神社

こちらでしっかりご挨拶とお祓いを。

社務所の右奥に神輿庫、

綺麗なお手洗いが更に奥にあります。

f:id:hana7_1111:20190414223535j:plain

左)社務所    右)神輿庫

受付には

御朱印は1日と15日

8時~13時か14時?」

「バスの時刻表」も掲示されていました。

f:id:hana7_1111:20190414004712j:plain

 

階段を上がって拝殿へ。

f:id:hana7_1111:20190414003831j:plain

麻賀多神社

誰もいなかった為、その隙に写真を撮らせて頂い

ていたら、次々と参拝客がやって来た為、奥の

鳥居のある神社からご挨拶することに。

f:id:hana7_1111:20190414004030j:plain

天之日津久神社

f:id:hana7_1111:20190414004021j:plain

 

<御祭神>

天之日津久神 (あまのひつくかみ)

 

両手がビリビリとして来て、ご挨拶中は

ずっと体がグラグラと揺れて頭の中が

ぐるぐる回って、もう大変でした。

強烈なエネルギーです。

 

岡本天明さんがこちらをお参りした後に

自動書記現象が始まったと言われています。

確かに凄かった~。

 

再び拝殿へ向かいました。

f:id:hana7_1111:20190415190512j:plain

拝殿

<ご祭神>
稚産霊尊(わかむすびのみこと)
別名:和久産巣日神穀物の生育を司るムスビの神。

食物・養蚕の神。
古事記』では神産みの段に登場する。 

イザナミ伊邪那美命)が火の神・カグツチ

火之迦具土神)を生んで火傷をし、病に伏せる。

その尿(ゆまり)から、水の神・ミズハノメ

弥都波能売神)が生まれ、次にワクムスビ

生まれたとしている。食物(ウケ)の神である、

トヨウケヒメを娘とする。(Wikipediaより)

 

 

こちらも両手がビリビリして頭に

強烈なエネルギーがやって来ました。

体も勝手にグラグラと揺れ出し、

(わぁ~凄いな・・・)と

されるがままの状態でした。

 

この後、

フラフラになりながら、大杉の方へ。

f:id:hana7_1111:20190414003823j:plain

 

末社が4社あります。

f:id:hana7_1111:20190414004146j:plain

左)古峯神社  右)三峰神社

左側に古峯神社、三峯神社

こちらでも感謝のエネルギーワークを行わせて

いただいたら、とても喜んでおいででした。

f:id:hana7_1111:20190414004153j:plain

左)印旛國造神社  右)馬来田郎女神社

馬來田郎女神社がとても活気があったように

感じられました。しめ縄の紙垂(しで)が

やたらくるくると回って、歓迎されている

エネルギーを感じました。

 

さて、右手に大杉。

f:id:hana7_1111:20190414003816j:plain

御神木の大杉

今から1370年前(聖徳太子時代)に植えられた

もので東日本一と言われています。

f:id:hana7_1111:20190414215217j:plain

樹齢1300年の大杉

目の前まで来るとすごく迫力があります。

周囲8m・高さ40m。

御神木の周囲は木道がある為、くるりと一周

できます。

ゆっくり回っていたら、 途端に優しいエネルギ

ーが伝わって来ました。

f:id:hana7_1111:20190414215226j:plain

  

ただ、人々の願望が強くて、特に欲が強い

気が少し混在しているようでした。

 浄化のワークと愛のエネルギーをご奉納

させて頂きました。

 

大杉はとても優しい木で、包まれるような

柔らかいエネルギーを贈ってくださいました。

凄く偉大で神聖で大きな愛を感じる素晴らしい

御神木です。長い歴史を見守り、人々の願望を

受け入れ続けた御神木。

みんなで大事にしていきましょう。

f:id:hana7_1111:20190414004721j:plain

こちらは拝殿の左側にある末社です。

猿田彦神社、青麻神社、幸霊神社

 

ご挨拶を終えて、本殿の裏を回っていた

ところ、

 

「この位置に来るように」と言われて写真を

何気なく撮ってみました。明日に続く・・・。

 

関連記事