Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

高木神社のおむすび

f:id:hana7_1111:20190428221744j:plain

高木神社

亀戸天神社の後は東京都墨田区のこちらの神社へ

伺いました。

実は、亀戸天神社の近くにも他に神社はあった

のですが、なぜかこちら方面の神社に魅かれた

のです。それがこの後も伺う神社で共通のことが

起きるとは思いませんでした。

 

<御祭神>

高御産巣日神(たかみむすびのかみ)

産霊(むすひ)」は生産・生成を意味する言葉

で、神産巣日神とともに「創造」を神格化した神。

天之御中主神(あめのみなかぬし)

神産巣日神(かみむすび)と共に造化の三神の一柱

 

社殿はりっぱですが、敷地は意外と広くはなかった

ので驚きました。

f:id:hana7_1111:20190428222105j:plain

手水舎

こじんまりとしていますが、とても神聖なエネルギー

を感じます。

f:id:hana7_1111:20190428230516j:plain

狛犬

若干、口の開き具合が微妙な感じですが、こういう

狛犬は他の神社でも見られますね。

後でHPを拝見したところ、「阿吽」の区別が

無いそうです。

f:id:hana7_1111:20190428221735j:plain

本殿

手を合わせてご挨拶をしていると、なんだか葉や

木の香りが・・・。かなり強烈に漂って来ました。

(確かこの香り、さっきの亀戸天神社でも同じ香り

だったぞ。一瞬藤の花かとも思ったけど、ここには

藤の花は無いし、他に強烈な香りの花も無さそう。

やはり木のような香りがする。同じ香り・・・。

不思議だな~と思っていたら、体がグラグラと揺れ

出し、頭頂に凄いエネルギーが来ました。

そしてピカッと稲妻のようなフラッシュが光り

ました。

 

そういえば、こちらへ伺う時、最寄り駅に降りた

らすぐに耳鳴りがしてUFOが来ていることを感じ

ました。(実際に出て来てはいませんが、肉眼で

見えない状態で存在している事は多いです。)

それと関係しているように感じました。

宇宙系の情報が降ろされたようです。

 

お客さんが参拝に来られたので、一旦こちらを

出て、真っすぐ社務所へ向かい、御朱印を頂きました。

f:id:hana7_1111:20190428221923j:plain

社務所          本殿

こちらは相殿や末社が無いので、混んでいなければ

直ぐに参拝が終わってしまうような感じです。

御朱印長を受け取る際に、かわいいおむすび型の

【むすび石】を頂きました。

 

f:id:hana7_1111:20190429100030j:plain

 

この「おむすび型」は単なるシャレではなく、

三角=造化の三神

「人と人との繋がりを結びつけてくれる」

ムスビ

なので、ご縁のある方を結んで下さるんですね。

嬉しいプレゼントです♪

 

とても高貴で波動が高い神様ですが、

境内にはおむすびが楽しそうに沢山並んでいたので、

そのギャップが面白かったです。

f:id:hana7_1111:20190428222113j:plain

灯篭と木にもいっぱいおむすび石が。

 

f:id:hana7_1111:20190428222131j:plain

賑やかですね~。

 

f:id:hana7_1111:20190428221937j:plain

奥には大きな「むすび石」があります^^

f:id:hana7_1111:20190428221950j:plain

大楠の御神木

御神木に手を当てて願いをお伝えします。

 

正門の並びにもうひとつ鳥居があります。

f:id:hana7_1111:20190429000803j:plain

f:id:hana7_1111:20190428222122j:plain

こちらからですと、バリアフリーが近いです。

 

スカイツリーとのツーショットも若干撮れますし、

楽しい神社です。

何よりも、とても心地良い波動で私は大好きになりました。

また伺いたいと思います。