Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

パワースポット 三囲神社(みめぐりじんじゃ)(1)

f:id:hana7_1111:20190429183829j:plain

三囲神社(みめぐりじんじゃ)4/27撮影

 
高木神社の後、三囲神社へ伺いました。

駆けこんで入った時間が、17時。

まだ中に人が居たので、ちょっとご挨拶

だけということで参拝させて頂きました。

が・・・!!

 

お祀りされているお社が多い!

社務所の方が大きなシェパードを散歩

させる様子を発見し、その間に参拝

させて頂くことに。

 

参道を真っすぐ歩いていると、おやっ!? 

f:id:hana7_1111:20190501162015j:plain

ライオンが鎮座

何故かライオンがいます???

最近、スフィンクスなどエジプトのビジョン

を見ていたので、これも何か関連性がある

のだろうと思いました。

ただ、時間が無いのでスルー。

(この後、次の神社をハシゴした時にあっさり

謎が解けました。)

f:id:hana7_1111:20190429183843j:plain

手水舎

手水舎は本殿の左手にあります。

f:id:hana7_1111:20190429183836j:plain

大国神・恵比寿神

その手水舎の直ぐ近くに大国神と恵比寿神

が祀られていました。

f:id:hana7_1111:20190429183808j:plain

本殿

こちらでお参りしていた時、またしても同じ

香りが漂って来ました。

亀戸天神社と高木神社へ伺った時と全く同じ

木のような香りです。こちらもキョーレツ!

 

不思議に思いながら、本殿でもエネルギー

ワークを行わせて頂き、急ぎ足で境内の奥へ

移動しました。 

f:id:hana7_1111:20190429183459j:plain

境内には苔が多い

 後方は開けていて案外広い神社です。

f:id:hana7_1111:20190429183415j:plain

日本庭園のような雰囲気で石碑も多く

美しいです。

 

先を進んで行くと、これは・・・!

f:id:hana7_1111:20190429183700j:plain

三角石鳥居

 

同じ造の鳥居が 

木嶋坐天照御魂神社木嶋神社

(このしまにますあまてるみたまじんじゃ)

にありますが、まさか都内にあるとは

思ってもいませんでした。

 

よく見ると立て札に

「三井邸より移す。原型は京都太秦

木島神社にある」と記載。

 

三井邸というのはあの三井財閥のこと??

神秘的な雰囲気が漂っている不思議な空間。

ここでの出来事が今回のワークを行うきっ

かけとなりました。(詳細は最下部にて)

しばらくここでエネルギーの体感を

して次へ。

 

f:id:hana7_1111:20190429183508j:plain

稲荷神社

はた目からも分かるお稲荷様。

複数のお稲荷様が祀られていました。

f:id:hana7_1111:20190429183409j:plain

やや駆け足状態だったので、

これはもう一度再訪しないとね、

と思いながら鳥居を出ました。

f:id:hana7_1111:20190501181824j:plain

左手の方に三囲神社の由緒が

記載されていた立て札があり。

(帰宅してから読むことに)

 

駅近くへ向かう途中にもうひとつ、

神社があるので、そちらへ伺って

本日終了しました。ところがその

神社がまた凄かったのです。

(その話しは別枠で。)

 

ということで、三囲神社についても

続きはありますので後日ご紹介します。

 

只今、こちらでいただいたエネルギー

を活用し下記のワークを開催中です↓