Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

パワースポット 笠間稲荷神社 東京別社

大きくて有名な神社=パワースポット

という既成概念がありますが、こちらは

小さくても凄くパワーがありました。

f:id:hana7_1111:20190518000921j:plain

笠間稲荷神社 東京別社(かさまいなりじんじゃ)東京都日本橋

こじんまりとして、見た目は寂しそうな雰囲気

でしたが、鳥居を潜ると神々独特の神聖な領域

を感じ、直ぐに強い風が吹いて来ました。

f:id:hana7_1111:20190518003705j:plain

手水舎

f:id:hana7_1111:20190518000907j:plain

社殿

午前中、少し雨が降ったせいか扉は開いて

おりませんでしたが、参拝させて頂いた時に

暖かく強いエネルギーが頭頂に降りて来て、

とても心地良かったです。

 

その一方、厳格な神様で一挙手一投足を見ら

れている感じがしました(^^ゞ

参拝中は何度か強い風が渦のようにやって

来ました。

f:id:hana7_1111:20190518003658j:plain

狐塚

狐たちが囲むように集まっていた所。

ギョッとして怖いと思われる方もいら

っしゃるかと思いますが、全然そんな

事はありません。

凄くパワーがあり眩しかったですよ。

 

ご挨拶をしてエネルギーワークをさせて

頂いた時に、黄金色の中に、顎鬚が長く

容姿端麗で豪華な衣装を召された方が、

背の高い赤い椅子に座られ、お出まし

になりました。

 

おそらくどこかの国の王様と思われ、

お顔はイエスハンガリーの王イシュ

トバーン1世を足して2で割ってやや

東洋風にした容姿でした。

 

実はこちらの方、ここ最近、何度か現れ

るお方とよく似ていらっしゃったので

出て来られた時はドキッとしました。

(口ひげがある点が違っていましたが)

 

何度か出て来られている方は、お稲荷様

とご縁がある宇宙的存在で、今回現れた

方と魂が同じのように感じました。

(ルーツを知るように)

と彼は言われていました。

 

それは、自分自身のことも含め、日本

という国のルーツ、神々や天皇のこと

など正しい情報を多くの人が知る時期

が来ていることを伝えていました。

凄く鳥肌が立ちましたね。

f:id:hana7_1111:20190518000913j:plain

金座通り沿いの北門

帰宅してからこちらの神社を調べて

みたら、「笠間稲荷神社」は日本三大

稲荷だそうで。(と言っても三大という

のは特に定まっておらず、自称されて

いるようですが・・・(^^ゞ)

 

こちらに御分霊をお祀りしているとの事。

だからパワーが凄かったのかと納得。

 

是非茨城県にある「笠間稲荷神社」にも

伺いたいものです。

 

f:id:hana7_1111:20190518003651j:plain

 


御朱印


f:id:hana7_1111:20190518011423j:plain

社務所は呼び出し式になっていて

ボタンを押すと巫女さんが出て

来られました。

 


<ご祭神>


宇迦之御魂神・寿老神

 

社殿内に小祠(左):寿老神

小祠(右):晴雲神社 牧野家臣・藤江監物


<所在地>


東京都中央区日本橋浜町2-11-6

<最寄り駅>

都営地下鉄浅草線 人形町駅

東京メトロ日比谷線 人形町駅

都営地下鉄新宿線 浜町駅

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅

 


<ご由緒・HP>


5代将軍:徳川綱吉御側御用人の牧野

成貞が下屋敷に稲荷・山王・八幡を祀っ

たことが始まり。

1859年に藩主は笠間稲荷神社より御分霊

を現在の地に合祀奉斎。関東大震災及び

東京大空襲で被害を受け再建。