Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

道に迷う理由

先週の土曜日に浅草方面へ出かけまして、

いつもと街の雰囲気が違うな~と思ったら、

三社祭りだったんですね。

(ちなみに全く知りませんでした)

 

雑踏の中が苦手なので、三社祭りを観る

つもりは無かったんですが、できるだけ

人混みを避けて行こうと思ったにも拘わ

らず、なぜか雷門の前に出てしまいました。

(あらら、やっぱり。じゃ行くしかないか)

という事で伺うことに。

 

意図しない所へ連れて行かれたり、道に

よく迷ったり、生まれつき方向音痴などは、

実はちゃんと意味があるんですよね。

 

過去にもこんな事がありました。

同じく、浅草方面に来た時の帰りの電車

で2つ目の駅で降りなければ行けない

のに、誤って1つ目の駅で降りてしまい、

後続の電車に乗ったら、それが特急!

本来降りるべき駅を通過した次の駅で

降り、反対ホームへ回って電車を待って

いたら、

「次の〇〇行きの電車ですが、車両点検

があり、遅れております。暫くお待ち

下さい。」というアナウンスが!

∑( ̄[] ̄;)⇒ガーン!

 

そしてやっと来た各駅電車に乗り、今度

こそ目的の駅へ到着することができました。

と・こ・ろ・が・・・。

 

この後、別の路線へ乗り換えた時、

やたら疲れていたので、(電車の中で

寝ないように気を付けよう)と自分自身

に注意喚起していたにも関わらず、

寝落ちしてしまい、ハッと気付いた時には、

その駅が目の前を通過していたのでした。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

このように一見、運が悪いな~と思える

ような事って案外続きます。

でも、これは役目があったんです。

 

どういうことかというと、

私の場合は過去世でシャーマンや陰陽師

をやっていたせいか、浄化する必要があ

る場合、何度も同じ場所を歩かれされ

たり、迷いまくる現象があります。

これもその類でした。

 

自分が地球へ生まれる前に決めて来た役目

の1つであり、請願の1つでもある為、

ガーンとなりつつ実は駅のホームや車中で

ヒーリングワークを行っていました~。

(ただこの時はめちゃくちゃ疲れていた

のでヘビーでしたが~<(T◇T)>)

 

 癒しや浄化力が強い人は良く迷って歩か

される場合があります。

 

また、迷ったり、道を間違える他の意味

では、高次元の存在達が事前に危険を

回避させる為に別の道へ誘導したり、

久しぶりに友人や知人にばったり会わせ

てくれたり、タイミングを合わせる為に

調整してくれたりするので、こうした

現象が起きます。

 

勿論いい意味ばかりではありません。

自分が優柔不断でいると、道に迷う事も

多くなります。

 

道に迷うことに限らずですが、

「意図せず起きること」に注意して

観察・考察すると、気付きを得られや

すくなると思いますよ。

 

三社祭りの様子をちょっとだけ撮影。

広角のカメラを持っていたら、全体像が

撮れたのですが。

こちらでも浄化ワークをさせて頂きました。

初めての三社祭りでしたが、賑やかで

凄い人でした(;''∀'')

<浅草神社例大祭

f:id:hana7_1111:20190524001256j:plain

浅草神社     浅草寺

浅草寺裏側の広場で100基程のお神輿が

待機し、順番に浅草神社の前まで担いで

宮司のお祓いを受け、浅草寺へ回って参道

を通ります。

f:id:hana7_1111:20190524001301j:plain

浅草寺境内

f:id:hana7_1111:20190524001304j:plain

浅草神社での宮司のお祓い   「一之宮」「二之宮」「三之宮」

最終日は、宮神輿三基

「一之宮」「二之宮」「三之宮」

の各町渡御として宮出しが行われる。

宮神輿はご神体あるいは御霊代が

お乗りになっているお神輿の事。