Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

日本は世界の縮小図

f:id:hana7_1111:20190526210611p:plain


日本地図を見ていて何かに気付きませんか?

この事に気付いている方も多くいらっしゃる

と思います。

 

私は小学生の時に自宅の地球儀をよく

くるくる回して見ていました。

日本以外の国がどういう所か、興味

があったのです。

 

世界の国々と比較すると、日本は

とっても小さいという印象でしたが、

ある時、あれ?これって?とある

国に目が留まりました。

 

それはオーストラリアです。

オーストラリアは憧れの国でもあった

ので、よく見ていました。

でもこの形は・・・

そう、日本の四国と地形がそっくり

な事に気付いたのです。

 

日本は海を隔てて北海道、本州、四国、

九州と大まかな島で構成されています

よね。そんな調子で、それぞれの島毎に

他にも似てる国があるのかな~と思って

見ていたら、九州がどうやらアフリカに

似ている!とまたまた発見!

 

これは面白い。

となると、本州はどうみてもユーラシア

大陸になる。

 

でも、北海道だけはアメリカ大陸には

見えないような・・・。ここは違うのかな。

そんな風に遊び半分でやっていましたが、

ただ、それを見つけた瞬間が何か凄い

ことを知ったかのように心の鼓動が高鳴

ったのを今でも覚えています。

 

私が幼少から(日本人に生まれて良かった)

と思ったのは、日本が世界を凝縮した国

だからだ、と自分なりに納得した理由

が見つかったことで、この時、神秘で

不思議な世界に入り込んだことに、と

ても喜びを感じていました。

 

しかし、これが本当だったと知ったのは

成人してこのスピリチュアルの業界に

関わってからの事でした。

 

下記は日本が世界の縮小図と考えられている

解説図になります。

f:id:hana7_1111:20190526211622p:plain

f:id:hana7_1111:20190526211805j:plain 

 参考著書:龍蛇族直系の日本人よ!

その超潜在パワーのすべてを解き放て

 

<雛型の主な対比>

北海道・・・アメリカ大陸

十和田湖・・・バイカル湖

能登半島・・・スカンジナビア半島

本 州・・・ユーラシア大陸

房総半島・・・朝鮮半島

伊豆・・・インド

富士山・・・エベレスト

紀伊半島・・・アラビア半島

中国地方・・・ヨーロッパ

琵琶湖・・・カスピ海

大阪湾・・・黒海

瀬戸内海・・・地中海

淡路島・・・ニューギニア

四 国・・・オーストラリア

九 州・・・アフリカ大陸

 

また「日月神示」にも下記の事が記されています。

第五巻 地つ巻 第17帖 (154)
まことの善は悪に似ているぞ。

まことの悪は善に似ているぞ。

よく見分けねばならんぞ。

悪の大将は光り輝いているのだぞ。

悪人はおとなしく見えるものぞ。

日本の国は世界の雛形であるぞ。

雛形でない所は真の神の国でないから、

よほど気付けて居って呉れよ。

一時は敵となるのだから、ちっとも

気許せん事ぞ。神が特に気付けておくぞ。

今は日本の国となって居ても、神の元の

国でない所もあるのだから、雛形よく

腹に入れておいて下されよ。

後悔間に合わんぞ。

 

なお、以下に興味深い事柄や共通点が記され

ています。

 

◆「日月神示」には、龍の姿に見える日本

列島の形はそのまま国常立尊の体である

という。

 

出口王仁三郎は「型の論理」で同じく日本

列島は世界の縮小図としており、日本で起き

た出来事は世界でも起きると説かれている。

 

◆「竹内文書」の古地図にも、日本に太陽が

当たってその光が世界中に広がる様子が

描かれ、この国が世界の中心として天意を

受け取る場所であることが示されている。

 

◆江戸時代の国学者・文献学者でもある

本居宣長は「太陽を始祖神と仰ぐ天皇が統治

する日本は世界でもっとも優れている国」

と説いている。

 

日本は世界の発祥であり要となっている

とても重要な国であるという事です。

勿論、私自身もそうであると信じています。

ですから、国常立尊を仰るように「日本人が

世界のお手本になり動くのだ」というのは

その通りだと思います。

 

宇宙の中心が地球。

世界の中心が日本。

凄い所に生まれた私達。

私達に出来ることをひとつひとつ、

やっていきましょう。