Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

ファステイング:デトックスによる体質改善

f:id:hana7_1111:20190716065451j:plain

 

 断食と言っても、全くの飲まず食わず

ではなく、水分は適度に摂るので、思

っている程辛くはありません。

 

そして驚くべき効果がありました!

 

<私の断食内容>

(朝)-野菜ジュース

(昼)-青汁

(夜)-ごぼう茶、スムージー

 

喉が渇いたら、ケイ素水を必要に応じて

補給していました。

 

ケイ素・珪素シリカ)は人体にも微量

含まれています。免疫力に影響を与えた

、唾液による歯垢清掃、肌の保湿、骨や

、爪、コラーゲンの再生・構築・補強・

持を助けします。

 

ということで、これを

1日間断食3日断食で実践してみました。

 

<断食:1日間の場合>

・期間中は度々頭痛がしていました。

実際は断食明けの2日目も朝は食事は

摂らず、野菜ジュースのみで、お昼は

少しのサラダ。

夜にまともに食事をしましたが、その

時に喉が焼けるように痛く腫れました。

この喉の痛みは食事をする時に起き、

回復に4,5日かかりました。

(これについては後述あり)

 

<結果>

一気にお腹の両側面の脂肪が減り、ズ

ボンがブカブカになり、肩や背中の肉

も格段に落ちました。

家族からも大丈夫?と言われる程痩せ

ました。しかも元気で普通の生活がで

来ています。

 

<断食:3日間の場合>

1日目:

以前もやった事があるせいか、頭痛は

今回少しだけ、微熱も少しあった。

時々お腹は空くが、問題ない。

お腹の脂肪がどんどん落ちた。

 

2日目:

やや貧血ぎみ。頭痛は多少あったが

あまり気にならない程度。腰が少し

痛い。空腹感はたまにあるが、十分

耐えられるレベル。

お腹の真ん中辺りの脂肪がいつの間に

か無くなっていた。

腕や手が軽くなり、余分な脂肪が落ち

ている感じあり。

 

3日目:

各部位の痛みは取れてきた。

二の腕のたるみも減っていた。

足が軽くなり、太もも、ふくらはぎ等

以前より細くなっていた。

余計な脂肪が落ちて全体的にスリムに

なった。

エストは格段に細くなった。

案外人間は死なないものだな~って思い

をチラつかせながら過ごしていました。

 

という事で3日間の断食を終えました。

  

<総合結果>

・余分な脂肪が落ちた。

(お腹、肩、胸、背中、両手足、指

 ほぼ体全体)

・血流が良くなり肩凝りが減った。

・目が大きくなった。

・肌がサラサラでツヤが良くなった。

代謝が良くなり、冷え性だったのが

 改善された

・アレルギー皮膚炎が治っていた。

・体が軽く疲労しにくくなった。

・ストレスがあまり無い。

・頭がクリアになり、物忘れも減った。

・眠りが深くなった。

 

<驚いたこと>

この3か月間、左瞼に花粉アレルギー

よる炎症で赤くなっていました。

薬を塗ってもやや痒みが治る程度で、

一向に完治しませんでしたが、断食後

暫くしたらすっかり痒みも赤みも消え

ていたので、びっくり!

 

代謝向上と冷え性が改善された事で、

元々寒がりの私が、暑がりの友達より

も、冷房の部屋で私の方が平気になっ

ていました。

 

通常、3食頂いていた時は、夜には疲労

感とともに、体外に皮脂が出来て肌が脂

っこくなるのですが、断食後はそれが全

く無くずっと肌がサラサラしていました。

 

体の血液の滞りも無いようで、長時間

パソコンに向かっていても肩凝りが

ありません。

 

断食中は血色が落ちたので、自分でも

心配になりましたが、明けてからは顔

のツヤも良くなりました。

それから目がパチリと大きくなった感

じがあります。

 

ちなみに体重計が自宅に無いので測っ

ていませんが、かなり体が軽くなり、

鏡で見た姿や、家族からの言葉で、

段に痩せ、特にウエストのくびれが

はっきりしてます。(3日間断食では)

本当に毒素が排出されたという実感が

あり、とても快感です!

 

元々花粉症では無い私ですが、今年初め

て皮膚炎が発症。しかしこれもちゃんと

意味があったんですね。

今回の断食でそれを証明する為のものだ

ったと理解できました。

 

基礎体温が上がり、自然治癒力でアレ

ルギーを解消できた事は、大きな効果

だったと思います。

そして自分の意志で体と協力し合いな

がら、乗り越えたという達成感があり

、とても満足しています(*^ー^*)!

 

これを維持する為に今は1日1.5食を

続けています。

もう1日3食には戻れない体、という

か、そうしたくないと心からそう思っ

ていて、今では体調のこともアレコレ

気にすることなく、快適な生活を送っ

ています。

断食は心身ともに鍛えられる、素晴ら

しい魔法のような技と言えます。

 

以前にも「食」の記事を書いた時に

野生の猛獣は食事以外はゴロゴロして

いる理由は、消化に大量のエネルギ

ーを消費する事で、エネルギーを免疫

力を高める側へ回せなくなってしまう

から、それを温存させる為に食べ過

ぎないよう適量を食べて、残りのエ

ネルギーを浪費する事なく体を休め

る(寝る)行動を取っている。

という内容でしたが、これは人間で

も当てはまります。

 

食事を摂らないことで、飢餓状態を

一時的に作り、不要なエネルギーを

消費し、必要なエネルギーを生成す

る事で、免疫力を高めていく仕組み

が、私達人間の生体にも備わってい

のです。 

(化学的な詳しい根拠は後の記事に

紹介します。)

 

但し、注意点があります。

 

<断食をする前に>

断食を行うには、自己責任が持てる人で

精神不安定な人や、妊娠中の人、ストレ

ス過多、残業が多い人、重い疾患の方は

適さないでしょう。

但し、重い疾患でも医師と相談して行う

のなら大丈夫だと思います。

ご自身の状態を確認されてから、実施

されると良いでしょう。

 

特に最初に痛みや苦しみを伴う、自浄

作用を認識された方が良いです。

 

<断食の時に出る症状>

1~3日の断食期間は体の中の毒素を

 出す期間として、アシドーシス(激しい

 頭痛・吐き気)が起きます。また、呼

 吸、血圧、心拍数が下がります。

 後半には喉の痛みも出たりします。

 この自浄作用を乗り切ると、空腹感が

 無くなり、気力・体力も出て来て、普

 通に過ごせるようになり、頭も以前より

 冴えて活動的になります。 

 ・栄養失調になることはない、と研究で

 証明されています。(長期間の場合は

 医師に確認された方が良いです)

 

・普段お肉を食べられている方は、期間中

 イライラされるかもしれません。

 

<断食の準備と注意点>

・事前に腹6~7分目の食生活にしておく。 

・できれば肉類は避け野菜中心の食生活に

 して準備する。

・いきなり1週間とか10日にチャレンジせ

 ず、1日1食(夕食付)でやってみる。

・辛くなったら無理しないこと。

・期間中は野菜ジュースを摂るようにして

 、アシドーシスは軽減させる。

・休日にやった方がいい。

(仕事中にアシドーシスが起きると

 辛いので)

 

このアシドーシスも、細胞が悪い毒素を

排除しようとする働きなので、いきなり

頭痛や吐き気が来たからと言ってパニッ

クを起こすことなく、リラックスして、

横になるなど、楽な体勢になりましょう。

 

断食は個人に合ったものが良いので、

1日1食でも、1日1.5食でも多少差は

ありますが、デトックスはできます。

無理のない範囲で試されるのも良いと思

います。