Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

建御名方命からのギフト

f:id:hana7_1111:20190819230134j:plain
8月13日・14日に諏訪大社へお伺いしました。

 

諏訪大社は国内で最も古い神社の一つとさ

れ、全国各地に約25,000の諏訪神社の中で

の総本社(信濃國一之宮)であり、神位を

正一位(しょういちい)として神階の最高

位を贈られている神社です。

 

諏訪大社4社

諏訪大社 上社本宮(かみしゃほんみや)

諏訪大社 上社前宮(かみしゃまえみや)

諏訪大社 下社秋宮(しもしゃあきみや)

諏訪大社 下社春宮(しもしゃはるみや)

 

地図から見て北側(上の方)が下社、

南側(下の方)が上社ですので初めての

方はお気を付けください。

私も今回初めてでしたが・・・💦

 

何故今回「諏訪大社」にお伺いしたのか

と申しますと、それは昨年の秋に遡ります。

 

ある方と日本の神様についてお話していた

時、私が、

「最近、今まで認識がない神様が出てこ

られて、どなたか名前が分からないですよ

ね~」と言うと、

『確かにいつもと違う方がいらっしゃる

ようね・・・。』と言われ・・・。

神様ってすごく沢山いらっしゃるので、お

名前が分からない時もあるんですね。

 

日本の神様カードを引いてみようという

事になりました。

 

早速1枚引いたところ、出たカードは

建御名方命

「あっ!この方だー!」

確かにビジョンで出て来られているお

顔とそっくりです。

サポートされていたのは諏訪大社の御

祭神『建御名方命タケミナカタノカミ)

でした。

 

どうやら私に伝えたいことがあるようで、

色々と力になってもらえるようです。

 

確かにこの数週間前から、何か伝えたそ

うな様子でウロウロされていたのは何度

も感じていましたが、私はあまり気にし

ていなかったというか(失礼な話しです

が)多忙な事もあって、おまけに誰だが

不明だったこともあり、その時はスルー

していたんですよね💦

 

それにしてもなぜ『建御名方命』なのか。

あまり都内の諏訪神社へは参拝していない

私に何を伝えに来ているのだろう?

 

強いて言うならば、中学生の時に長崎の

鎮西大社諏訪神社に行きたくて、伺った

時しか諏訪神社は記憶にありません。

 

何かご縁でもあるのかもしれませんが、

直接諏訪大社へお伺しなければいけない

みたいでした。

 

ところが、そんな事があった2週間後位

に瞑想中、再び『建御名方命』が現れま

した。

諏訪大社参拝の催促に来られたのかな

と思っていたら、私の前に来てかがみ、

私の足にピンク色の靴下をはかせたん

です。両足とも。

そしてニッコリ笑うと消えてしまいました。

 

このピンクの靴下ですが、これはスピリチ

ュアル的には『幸せを齎す贈り物』で靴下

がハイソックス程、祝福の度合いが高まり

ます。

私は普通の長さでしたが(^^ゞ。

 

ピンク色は愛を象徴しており、愛多き道

を歩んでいけるよう、『建御名方命』か

らのギフトだったのです。

こうして応援して下さっていることに、

とても感激しました!

 

早く参拝にいかなきゃ~と思いつつ・・・。

その後仕事が猛烈に忙しくなり、暑い夏

だけは避けようと思いながら、まさかの

この時期に伺う羽目となってしまい・・・。

 

そういうわけで、お礼も兼ねてお伺いしました。

今回とてもハッピーな体験がありましたよ!

続きは次回からの諏訪大社シリーズで。

 

<お知らせ>

ご提供中のエネルギーワークは、年内いっ

ぱいは比較的お求めやすい価格で設定して

おりますので、ご興味がある方は下記リン

クをご確認くださいませ。

まだまだご案内できていないワークも多々

ございますが、宇宙も絶えず変化している

ので、その時に降りて来た必要と思われる

エネルギーを中心に今後も進めていきたい

と思います。