Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

ハワイ島(2)スピリチュアルな動物

f:id:hana7_1111:20191020203102j:plain

ここシェラトン・コナ・リゾート&スパ

・ アット・ケアウホウ・ベイでは、世界

でマンタが一番見られるホテルという事

で宿泊先にチョイスしました。

 

結構、建物も設備も古くて、口コミの評

判も悪かっただけに覚悟して行ったので

すが、予想外にスタッフの方々がとても

親切で、部屋は広くて、山と海の両方が

臨め、緑豊かな庭には沢山の小鳥達が来

ていたので、十分楽しめました。

 

f:id:hana7_1111:20191020203938j:plain

f:id:hana7_1111:20191020203923j:plain

マンタはスピリチュアル的にも神秘的

な動物で、霊力が強い人やピュアな人

の所にやって来たりするとか。

 

「モアナと伝説の海」でもマンタに囲

まれたおばあさんのカフ(神官)のシ

ーンが出て来ますね。

 

そういうわけで、ホテルから海に愛の

エネルギーを贈るワークを行いました。

 

私達は赤ちゃんの頃に母親の羊水の中

で育ちますが、その成分が海の成分と

ほぼ同じと言われているように、海は

多くの生物の生命を育むのに欠かせな

い環境となっています。

 

その中で、大きなマントを広げて空を

飛ぶかの如く、優雅で泳ぎ回るマンタ

は自由を象徴し 、マンタを見ると幸運

が訪れると言われています。

 

正直、全く期待はしていなかったんで

すが、日が沈んで1時間もしないうち

に3枚程、いきなりホテル前までやっ

て来ました。

 

このワークを行うと、過去にイルカや

クジラに会えたことがありますが、

海の女神や精霊達が連れて来てくれる

のかな~と思います。

f:id:hana7_1111:20191019090534j:plain

ちょうどホテル前でマンタツアーを

やっていまして、ホテルの人へマンタ

が挨拶に来ているのか、パタパタとマ

ントを翻しながら、何度もやって来る

様がとても可愛かったです。

f:id:hana7_1111:20191020213934j:plain

その様子を後でガイドさんに話したら

、日によっては全く見れないこともあ

るそうで 、とてもラッキーですよ!

と言われました。

f:id:hana7_1111:20191019084753j:plain

ワイ島に行かれた際は、是非マンタ

を見て下さい。とても可愛く癒されま

すよ~。

f:id:hana7_1111:20191022075236j:plain

続く。