Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

ハワイ島(3)レインボーフォールズ

f:id:hana7_1111:20191021082226j:plain

レインボーフォールズ

今回、初めて国外で運転しました。

日本にいても、年に1,2回しか運転

しない、ほぼペーパードライバー同然

の私がです💦

 

しかしハワイ島へ行かれた方はご存

知だと思いますが、鉄道も無いし、

タクシーは日本のように流しはしない

ので捕まえられないし、バスは一般の

通勤用の用途が高く本数が少ない。

トロリーバスもエリアが限定されてい

て、2時間に1本。

Uberはハワイ島ではまだ少ない模様。

 

出掛けるには車が無いと、とても不便

なんですよね。

そういうわけで、空港でレンタカーを借

りました。

 

スタッフから「これです!」とドヤ顔で

案内されたのが「コンバーチブル!?」

f:id:hana7_1111:20191022075030j:plain

カマロ

(オープンカー予約していないし、

そんなお金も無いぞ!(+o+)))

何かの間違いなのか、ドキドキしながら

「コンパクトカーを予約していたんですが」

と言うと、

「アップグレードさせていただきました!」

とニコニコ顔のスタッフ。

通常は6日間で$900前後するのですが、

今回JALのお得なプランを利用して(全て

の保証プラン&ガソリン満タン返し不要

込み、1日無料)でコンパクトカー$277

で予約したところ、アップグレードされて

更に金額が$10値引きの$266💦マジで

驚きのサプライズでした(* ̄□ ̄*)

(Hertzレンタカーにて)

 

確かに、日本でレンタカーの予約を

する前に「オープンカーでサドルロード

を走ったら気持ちがいいだろうな~。」

と一瞬だけ夢見たことはありましたが、

いや~そんな姿は私には似合わないぞ、

と思い・・・。これが翌日現実になると

は、この時思っていませんでした。

 

このように特に強く願っていたわけでは

なくても、例えば旅先で割引やアップグレ

ードされたり、美味しいものを食べたり、

美しい光景を見たり、普段出会えないも

のに会ったり、楽しい体験をする等、

(なんだかツイてる!)と思えることは

高次元から手配されたギフトなんですね。

 

そういうわけで快くギフトを受け取り

ました~。

ただ、忘れてはいけないのがここは

アメリカ。左ハンドル、右側通行。

気を付けていたものの案の定、逆走

しちゃいました・・・(^^ゞ。

 

まぁ、事故になる程の大袈裟な逆走で

はありません。

特に道路が狭くて対向車が来た時に、

ついつい左側へ寄ってしまった、とい

うありがちなケースで、他の人も結構

やってたのを見かけましたが、気を付

けないとですね(;''∀'')

 

それから交通ルールも日本よりは厳し

いですし、若干違います。

(赤信号で記載が無ければ右折OKとか)

街中は片側4車線はあったりしますが、

街を外れると信号が殆ど無い所も多く

街灯が無いので、夜は真っ暗になります。

 

但し、地面に埋められた反射板が滑走路

のように目印になるので街灯が無くても

大丈夫ですが、山道や悪天候の場合は更に

視界が悪くなるので十分注意が必要です。

道路にマングースや小鳥が跳ねられてい

るのを結構見たので、行かれる方はスピ

ードの出し過ぎも注意しましょう。

 

さて、前置きが長くなりましたが、この

日は早朝から約2時間ほどかけて、島の反

対側にあるヒロの町へライトワークへ伺い

ました。

 

<カウマナ洞窟>

f:id:hana7_1111:20191022113146j:plain

ヒロへ向かう途中にあった溶岩洞窟。

駐車場は道路を挟んだ反対側にあり、

トイレもありました。

 

f:id:hana7_1111:20191022113154j:plain

左手の黄色の手すりが見える部分から

下へ降りて行きます。

左右に2つの洞窟があります。

 

精霊達からめちゃ見られていた感が

ありました。

嫌な気は感じられませんでしたが、

あまり出入りが多く観光化して来た

為、精霊達が落ち着かない様子でし

た。周りを浄化してそっとしてあげ

ようと思い早々に移動しました。

 

f:id:hana7_1111:20191022113210j:plain

 

<レインボーフォールズ>

こちらで浄化と愛の癒しのワークを

行いました。

f:id:hana7_1111:20191022074032j:plain

レインボーフォールズ

右奥に少し滝が見えています。

ここは、私が大好きな女神ヒナが住

んでいたとされる場所。以前よりワー

クが行えることを楽しみにしていました。

 

ちょうど人がいなくなったので、ワーク

を行ったら、急に風が吹いて周辺の樹から

一斉に葉が舞い落ちました。

滝の反対側の樹の葉も落ちて川にヒラヒラ

流れて行く様が見えました。

喜んでいただけたようで良かったです。

その後、流れ落ちる飛沫が虹色に光かり

美しい光景を堪能しました。

 

このヒロ地区は降水量が多く、1年で8割は

雨の日だと聞いていましたが、当日は曇り

から晴れに変わり、日差しが眩しかったです。

f:id:hana7_1111:20191022114207j:plain

レインボーフォールズ

 

バニヤンツリー>

滝の上流側に行く遊歩道の先にあった

バニヤンツリー。

 

f:id:hana7_1111:20191022074025j:plain

 

優しく暖かいエネルギーに癒され、素晴

らしいツリーでした!ここに何時間でも

居たくなりました。

(ただ、蚊がいます(;''∀''))

f:id:hana7_1111:20191021082210j:plain

もし行かれる方は、是非滝を上から眺め

られる遊歩道を上がって、バニヤンツリー

に会ってください^^