Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

銀杏稲荷・銀杏八幡宮

f:id:hana7_1111:20191211235901j:plain

銀杏稲荷・銀杏八幡宮

豊川稲荷の後は日本橋まで足を伸ばし、

こちらの神社へ伺いました。

皆さんはこちらの神社覚えていらっし

ゃいますか?

きつねさんが追いかけて来てくれた所

です。

前回の記事↓

「銀杏稲荷・銀杏八幡宮」というだけ

あって、銀杏が見頃で楽しみに伺いま

した。

 

門を入るとこちらでも2羽の鳩がお

出迎(*^ー^*)

爽やかな風が吹き、イチョウの色が

周りのオフィスビルを華やかに演出

していました。

f:id:hana7_1111:20191211235835j:plain

ビルに映えるイチョウ

生憎、太陽が高く上がっている天中

だった為、境内の写真は暗くなって

この雰囲気を伝えるには不十分でし

たが、落ち葉の絨毯が色を添え、秋

晴れに心が弾みました。

 

今回は忘れないようにと先に八幡宮

の方へ方向転換しご挨拶。

(ん・・・・)

誉田別尊がご不在のようです。

もしかしたらこちらはご不在が多い

かもしれません。

 

さて、気を取り直して稲荷神社へ伺い

ました。

f:id:hana7_1111:20191211235844j:plain

銀杏稲荷

5月に伺ったきりご無沙汰だったので、

ワクワクした気持ちでご挨拶を始めた

時、予想外の事が起きたのです!

 

お稲荷様の前に手を合わせお辞儀をし

ていると、私の左側に何者かがやって

来て、私の体を右の方へぐぐっと押す

のです。

(えっ!?今のなに??)

顔を上げて横を見ましたが、誰もいま

せん。

周りを見渡したところ、私以外は誰も

いませんし、気配も感じませんでした。

(おかしいな・・・)

 

ただ風が吹いてきたので、もしかして

風?

そう思い直し、もう一度ご挨拶をしよ

うとしたら、また私の左側から何者か

がぐぐっと右側へと私を押して挨拶さ

せまいとするんです。

明らかに手で押されているような感触

がありました。

 (これは一体何者??)

f:id:hana7_1111:20191211235853j:plain

通常、神様から歓迎されていない時は

正面から押される感じになるようです

が、ちゃんと歓迎の風が吹いていまし

たし、境内のエネルギーからして悪い

ものが入っているようにも思えません。

 

この現象が何故起きたのかを考えてい

た時にふと、

(先に銀杏稲荷へ行った方がいいよ)

という昨夜の言葉を思い出し、ある方

の姿が同時に出て来ました。

そういうことか・・・。

ハイアーセルフが何故そう言ったか、

ようやく理解できました。

 

豊川稲荷が前述の通りお寺でダキニ

真天、こちらは豊受大神で同じ稲荷

神社でも違うわけです。

 

先にご縁を頂いたこちらの銀杏稲荷

からご挨拶した方がスムーズに事が

運んだようでした。

ダキニ真天は

「他のご加護を受けずとも私がついて

おるのに」とアピールされていたよう

で、それが形として現れたんですね💦

 

しかし、私が銀杏稲荷にご挨拶したい

旨毅然とした態度でお伝えしたところ

、分かっていただけたのか、その後は

全く押されることなく、すんなり挨拶

と感謝のワークができました!

 

それにしても、初めての体験だった

のでビックリ💦こんなことがあるん

だなと。

狐達は今回もとても礼儀正しかったです。

 

この後は小綱神社へ伺いました。

それぞれの神社へ伺いワークをさせ

て頂いたお礼なのか、数日後にご利

益があったのでした!